おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

ハワイアンで祝福しよう。

 

こんにちは。

 

暑くなってきたからか、ハワイアンなお店に入りたくなる、おしんです(^-^)

 

私は冬生まれですが、夏が一番好きなので、早く7月8月になって欲しいですね‥!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は長距離の3歳下の後輩、S地くんの誕生日で!

 

同期は知ってますが、短距離の後輩の誕生日は全然知らないのに、長距離は4歳下の後輩の誕生日まで把握してるので‥陸上部というより長距離部な感じですよね。笑

 

そして亡き萩の祖父や、小学生時代の友人、高1のクラスメートの誕生日でもあり‥とてもおめでたい日なので☺️✨

 

夜中からずっと、デニブランかパンケーキを食べてお祝いしようと考えていたんですが‥

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20190523170317j:image

 

飯田橋のアロハテーブルでのランチ、お腹が空いていたのもありますが、気分でロコモコ丼になりました。笑

 

いや、メニュー見て本当に迷ったんですよ‥‼︎ 

 

ハワイアンパンケーキは見た目も華やかで、ブログに載せても映えると思いますし。笑

 

でも、今の自分の食べたい気持ちの方を優先しました( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

今週の月曜日にもロコモコ丼食べたので、前回と載せた写真が変わり映えないですけど。笑

 

なんでしょう‥別にすごくロコモコ丼好きなわけじゃないんですけど、ブームなんでしょうね、今は(*^^*)

 

パンケーキはまたの機会にしようと思います( ^ω^ )✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに東京大神宮に参詣して、今はまたブームが来てるドトールでケーキセットを食べてますが。

 

f:id:ohsinn1224:20190523171348j:image

 

‥うん、これがお祝いのケーキということでヽ(´▽`)/✨笑

 

 

 

昨日は本当に、気分が下がっていたというか。

 

ここ数日は人と会ってテンション高めだったので、その後は反動で一時的にかなり気が滅入ることがあるんですよね。

 

まあ、後天的ポジティブなので笑、常に明るくないのは当然なんですけども。

 

 

 

考えすぎない、って大切だと思うんですよね。

 

考えすぎてしまったら、恐怖ばかり湧いてきて、何も行動できなくなってしまうから。

 

真面目な人ほどリスクが取れない、というけれど、私も根は真面目なんだろうなーと思います。笑

 

だからとりあえず、食べたいものはすぐに食べに行くところから笑、思いついたら行動を心がけていきたいですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月末から、毎週水曜日に通ってる地元のカフェは、なんだか落ち着く雰囲気で。

 

f:id:ohsinn1224:20190523172851j:image

 

昨日も、とても気分が滅入った状態で行ったんですが、素朴なクッキーの味に癒されました(*´ー`*) ♪

 

一人だと、チェーン店ばかり入ってしまう私ですが、地元に行きつけの個人経営のカフェがあるのもいいかな、と思いまして。

 

何かあっても、そこで自分を立て直すことができますしね( ´∀`)

 

 

 

後半はもうハワイアン感は薄れてしまいましたが笑、ぜひ今度、一緒にハワイアンパンケーキ食べに行きましょう‥!!

 

そう言いつつ、まだ食べたことない、幸せのパンケーキも気になっている、おしんでした( ^ω^ )