おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

新緑の軽井沢へ。

 

こんにちは。

 

照りつける日射しに対抗すべく、今年初の日傘を差してカフェにやってきた、おしんです。

 

まだ5月なのに、びっくりな暑さが続いてますね‥( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、軽井沢に行ってきました!

 

本当は両親2人で行くつもりだったみたいですが、私と弟も予定が空いていたので、急遽一緒に行くことに。

 

 

 

朝8時すぎに出発して、途中で上里SAに寄りつつ、10時半頃に軽井沢に到着して。

 

自転車をレンタルして、有名な雲場池まで行きました!

 

f:id:ohsinn1224:20190526162116j:image

 

天気も良く、新緑が映えていましたね。

 

この写真は、とても綺麗に撮れたのでぜひお見せしたかったんです‥‼︎ 笑

 

 

 

雲場池から銀座通りまで自転車で移動して、様々なショップを散策しつつ。

 

f:id:ohsinn1224:20190526162524j:image

 

ここはジーンズのお店だったんですが、他にも鞄やシュシュやカチューシャなどがあって、可愛かったですね。

 

今年は嵐ワクワク学校はファンクラブ限定ということで、毎年の運試しとしての応募さえできなかったのですが、

 

もし今年も行けることになっていたら、ここの青のシュシュを付けていきたかったな、なんて思いました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ランチは、ピザとパスタを。

 

f:id:ohsinn1224:20190526163023j:image

f:id:ohsinn1224:20190526163029j:image

 

生ハムのピザはみんなで分けて、私は気分でペペロンチーノにしたんですが、辛すぎず好みの味つけでしたね( ^ω^ )

 

美味しかったです!

 

 

 

ランチの後は、軽井沢では有名な教会にも入りまして。

 

f:id:ohsinn1224:20190526163321j:image

 

心身ともに清められた気分ですね(^-^)

 

こういう神聖な場所は好きです。

 

世間がとても汚れてるように感じて、煽りを受けたくもなくて、シスターになりたいと思っていたこともありますしね、昔は。

 

‥ええ、クリスチャンでもないんですけども(^_^;) 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産を購入した後、自転車を返却して、14時頃に車でアウトレットへ。

 

暑い中自転車漕いで若干疲れていたので、まずはミカド珈琲で一休みして。

 

f:id:ohsinn1224:20190526164153j:image

 

ここはモカフロートが有名らしいんですが、私は初めて行くカフェではカフェラテにすると決めているので笑、

 

アイスラテにしました( ^ω^ )

 

シロップは入れましたが、ちょうどいい苦さで美味しかったです!

 

 

 

軽井沢のアウトレットは広くて、2時間半ほどいろんなショップを巡っていたのですが、

 

寝不足&自転車に乗ってる時に直射日光を浴びていたのが原因か、途中で頭が痛くなってしまって‥

 

 

 

17時頃に私は一人離脱して、ディナーまでカフェコムサで休憩することに。

 

f:id:ohsinn1224:20190526164825j:image

 

初めて来るお店なので、やはりここでもカフェラテを注文しました!

 

土曜日で周りはカップルか家族連れの中、一人で入るのは最初勇気が必要でしたが笑、

 

慣れてしまえば具合の悪さの方が気になってしまって‥笑

 

結局、家族がショッピングを終えて戻ってくるまでの2時間近く滞在してましたね(^_^;)

 

 

 

 

 

ディナーは、サクレフルールでオニオンスープとステーキをいただきました!

 

f:id:ohsinn1224:20190526165328j:image

f:id:ohsinn1224:20190526165356j:image

 

昔は全然ステーキ欲しくなかったんですけど、最近は割と好きで。

 

家族で分けたので、そんなに量を食べたわけじゃないんですが‥若干体調不良でしたし笑、お肉食べて元気になりましたね☺️✨

 

オニオンスープも、今まで飲んだ中では一番甘くて‥‼︎ びっくりしましたが。

 

体に染み渡る感じでした。笑 血液サラサラになりそうだなって( ´∀`)

 

フライドポテトも食べ放題でしたし、とても満足感のあるディナーでした\(^-^)/✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に着いたのは、23時前で。

 

急遽決まった軽井沢行きでしたが、とても充実した1日を過ごすことができました‥!!

 

 

 

月1で東京を出る目標、今月は仙台行けなかったので、この間の大宮で達成したことにしようとしてたんですけど、

 

軽井沢に行けたので‥今月も無事に達成ということで(* ̄ー ̄) 笑

 

来月も楽しんで過ごしたいですね☺️✨

 

 

 

今日は若干お疲れ気味ではあるんですが笑、カフェに来れば、日記とブログを書く意欲は出るので。

 

気が引き締まりつつ、ゆったり作業できる場所があるのはいいな、なんて思う、おしんでした( ^ω^ )