おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

知らない街・東京。

 

こんにちは。

 

今日明日はお仕事なんですが‥ガラガラな市ヶ谷の街に感激している、おしんです。笑

 

ビジネス街も、連休モードですね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は親友と、初の六義園に行ってきました!

 

実は私は、六義園の最寄りの駒込駅に降りたのも初めてで。

 

初めての駅で降りるって、なんだか新鮮で嬉しいですよね☺️

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20190503153221j:image

 

f:id:ohsinn1224:20190503153235j:image

 

ツツジの花をメインに行ったんですが、花自体は時期的に終わりかけでも、綺麗に咲いてましたね(^-^)✨

 

ゆっくり1時間くらい、庭園を見て回りました。

 

 

 

六義園を出て、駒込の街を歩き、商店街へ。

 

そこにある、百塔カフェでカフェラテとマフィンをいただきました!

 

f:id:ohsinn1224:20190503153728j:image

 

ラテもマフィンも、優しい味わいでしたね( ´∀`)✨

 

ドリップバックをお土産に購入しようと思ったんですが、忘れてしまいました‥orz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商店街を抜けたら、もう本日のメインイベントは全て達成してしまったので(^_^;) 

 

みんなの公園で一休みしながら、次に行く場所をのんびり決めて。

 

南北線に乗って、神楽坂、飯田橋方面に行くことにしました!

 

 

 

飯田橋駅から神楽坂を上り、ジェラート屋さんへ。

 

f:id:ohsinn1224:20190503154528j:image

 

(親友の手が写ってますが、お気になさらず‥笑)

 

ピスタチオと、木苺のジェラートにしたので、スイカ色ですね🍉笑

 

歩いてて暑かったので、美味しくいただきました( ^ω^ )✨

 

 

 

神楽坂のお店を見て回って、飯田橋まで戻ってきて、カナルカフェへ。

 

f:id:ohsinn1224:20190503154846j:image

 

昔、sugarさんとカナルカフェのお店の中でケーキセットを食べたことはあるんですが、

 

優雅に(?)外で川と電車を見ながら過ごすのは初めてでした!笑

 

私は本日2杯目のラテを飲みながら、ゆっくりしましたね( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ご飯の前に、親友が新宿にある金券ショップに寄りたいというので、飯田橋から新宿に移動して。

 

駒込や神楽坂、飯田橋はそんなに人が多くなかったからか、新宿駅に降りた瞬間、あまりの人の多さにちょっと圧倒されましたね。笑

 

 

 

夜ご飯はタイ料理と決めていたんですが、第1希望のお店がとても混んでいたので、ちょっと危険な(?)ギラギラした歌舞伎町の街を抜け、サームロットというタイ料理屋さんへ。

 

f:id:ohsinn1224:20190503160058j:image

 

地元にあるタイ料理屋さんのガパオより辛めで、最初は食べられるか不安になりましたが。笑

 

慣れてきたら大丈夫で、美味しくいただきました(*^^*)✨

 

 

 

その後は新宿ゴールデン街(この通りの名前自体初めて知ったんですが‥)のザ オープンブックというバーで、レモンスカッシュを🍋

 

f:id:ohsinn1224:20190503160500j:image

 

けっこう狭めの店内は外人さんばかりで、立ち飲みだったんですが、レモンスカッシュはさっぱりしてて美味しかったです!

 

ふだん私は炭酸飲まないので、飲みきれるか不安でしたが、あっさり飲むことができましたね( ^ω^ )✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駒込→神楽坂、飯田橋→新宿と、1日で東京のいろんな街を巡って。

 

初めて行く街はもちろん、何度も行ってる街でも、親友と行くと、私の知らないお店や場所を知ることができるので‥

 

毎回、新しい発見がありますね(^-^)✨

 

 

 

今回は、神楽坂飯田橋と新宿歌舞伎町あたりの治安の差が、とても気になってしまった部分はありますが‥(^_^;)

 

同じ東京でもまるで違って、知らない面がたくさんあって。

 

せっかく東京にいるのなら、もっと東京のことを知っていきたいですね。

 

それを、今年の目標の1つにしたいと思います(*^ω^*)

 

 

 

いつも、ありがとう!

 

21年目も笑、令和の時代も、どうぞよろしくね☺️✨

 

 

 

GWも半ば、残りのイベントは、シンフォニークルーズと、高校のクラスの友人に会うことですが。

 

まるで、素敵な女性たちとデート週間のようなGWが楽しい、おしんでした( ^ω^ )