おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

大人の、自立。

 

 

こんにちは。

 

爽やかな夏の気候‥さよならセンチメントを聴きたくなる、おしんです(´-`).。oO 

 

‥すぐに梅雨入ってしまうかもしれないですけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログにも書きましたが、

 

今日は私はお休みなので。

 

 

 

朝から、遅番で時間あるナンパくんと1時間くらい電話しまして。笑

 

(※昨晩も深夜に電話しましたが‥やはりナンパくんが寝落ちした為😂)

 

 

 

午後からゆっくり飯田橋、神楽坂に向かい、

 

ガレットランチをしてきました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220602150058j:image

f:id:ohsinn1224:20220602150112j:image

f:id:ohsinn1224:20220602150124j:image

 

月始めから、美味しいガレット食べて大満足です(*^^*)✨

 

 

 

カフェもガレットもいつも同じお店行くから、

 

いつもありがとうございます、って大体言われますね😂

 

 

 

神楽坂と新宿、どちらも系列店なのですが、

 

個人的には新宿より、神楽坂の方が雰囲気あって良いかな、と思います。

 

(※新宿の店舗は、デパートの中なので。)

 

 

 

ガレットの味もランチコースの内容も同じなので、

 

先月は新宿の方に行ったんですけどね(^-^)

 

 

 

アフタヌーンティーもそうですが、

 

ガレットも、女性同士で食べに行きたい料理ですね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガレットランチの後は、

 

近いうち参拝しようと思っていた、三越前福徳神社へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220602170737j:image

 

とても小さい神社だけど、好きな神社です☺️

 

 

 

福徳神社は、

 

数年前、親友が数ヶ月間、海外を旅することを聞いて、

 

旅の御守りを売ってる神社を探しまして‥

 

それで見つけた神社なのですが。

 

 

 

個人的には、こちらの芽吹き守が可愛くて好きですね(^-^)✨

 

 

 

中には御守り自体をつけない方もいるので、

 

お土産に御守り、というのはどうかな‥と思いますが、

 

欲しい方がいれば、購入して渡したいくらいの御守りです。笑

 

 

 

先週は日枝神社に参拝しましたけど、

 

週1で都内の神社に参拝するの、良いかもしれないですね(^-^)

 

カフェだけじゃなくて、他にもできる話が増えるのは☺️

 

 

 

 

 

福徳神社を参拝した後は、

 

近くのタリーズでひと息(´-`).。oO

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220602171300j:image

 

今日はロイヤルミルクティーの日。笑

 

(※そしてさっそく今月の目標が達成できていない件‥😂)

 

 

 

最近はWi-Fiもそうですが、

 

カウンター席にコンセントがあるかどうかもチェックして入りますね。

 

特に、チェーン店の場合は。

 

 

 

私は(主に食べ物の)写真を撮ったり、ブログ書いたりするので‥

 

いつの間にか充電が減っているんですよね💦

 

だから、休憩しながら充電もできるカフェは重宝しますね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は木曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

今日も暑かったですが、

 

私はお休みの今日、色々と自由に過ごさせていただきまして‥

 

かなりリフレッシュできましたが☺️

 

 

 

明日は池袋の事務所勤務なので‥

 

もちろん、駐禁の方が楽しいのは事実ですが笑、

 

うん、しっかり勤務してきたいと思いますね(^-^)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨晩、Yさんから連絡が来まして。

 

不仲コンビと乗った私を心配してくれたようで、、

 

 

 

やっぱりYさんは優しくて、ズルい大人ですね。。笑

 

 

 

 

 

今週末、カウンセラーさんと久しぶりにお会いして、

 

色々お話する予定ではあるのですが。。

 

まだ忙しくて、予定がわからないみたいですね。。

 

 

 

私も相談したいことは、今は特にないのですが。笑

 

でも、勉強のためにお会いしたい気持ちはあるんですよね。

 

 

 

 

 

なんでも自分一人でできるようになることが自立、ではない。

 

自分一人の力では、必ず限界は来るから。

 

 

 

その時に頼れる場所は一つにしないで、

 

できるだけたくさん持っておくこと。

 

自分のプライドを守ろうとせず、人に上手に頼れるようになること。

 

 

 

それが大人の自立だ、と。

 

 

 

私はその言葉に、ずいぶん助けられてきたので。。

 

これからもみなさんに、頼らせていただきたいと思いますね。笑

 

よろしくお願いします‥!!