おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

予想外の展開。

 

こんにちは。

 

今日は予想外のことがあり‥動揺を隠せない、おしんです。

 

まさか、こんなことって。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は池袋の事務所勤務のはずが、

 

急遽派遣はいらなくなったようで、キャンセルになり、、

 

(※キャンセルでも、勤務分の30%は入ってくるのですが。)

 

 

 

午前中はゆっくりして、

 

午後から池袋でゆっくりサンマルクランチでもしようかな、と思ったのですが。

 

 

 

13時前に家を出たすぐのタイミングで、

 

知らない番号から電話がかかってきまして。

 

 

 

ふだんだったら知らない番号には出ないのですが、

 

ふと、私は出たんですよね。

 

 

 

 

 

‥‥電話の主は、Yさんでした!

 

 

 

いつも、会社の携帯からかかってきていたので、

 

その番号は覚えていたんですが。

 

 

 

確か今日はYさんはお休みのはずですし、

 

Yさんは自分の携帯からかけてきたみたいで。。

 

ちょっと、びっくりしてしまいました‥!!

 

 

 

私はまだ最寄り駅に行く前で、

 

外を歩いていたので、そのまま少しお話していたのですが。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yさん、本気で私のことが好きみたいです。。

 

 

 

いや、確かにいつも優しくしていただいてましたが、

 

女性には優しいと、Yさん本人も仰っていましたし。

 

 

 

私には女性の中でも特別優しい、と言われても、

 

お気に入りなのかな、くらいにしか思っていませんでした。。

 

 

 

‥だってYさんは、既婚者ですから。

 

 

 

 

 

派遣である私に、

 

会社を出禁になるリスクを背負ってまで電話してきて伝えたのは、

 

 

 

本気で好きだからだ、と。

 

 

 

 

 

私は、どう返したら良いか、わかりませんでした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yさんとは、半年前。

 

2回目の勤務の時に途中合流した時に、初めてお会いして。

 

 

 

その時から、会社のみなさんにも、

 

あの子かわいい、一緒に勤務したい、みたいな話をしていたみたいなんですが。

 

 

 

3回目の勤務の時にご一緒して、

 

その時に色々、お話したんですよね。

 

‥もちろん、ナンパくんのことも。

 

 

 

 

 

それから何度も、何十回もご一緒して。

 

その度に、笑わせてくれて、色々お話できるのが楽しくて。

 

 

 

私がへこんでたり、元気ないと必ず気付いてくださって、

 

励ましてくださって。

 

さりげなくランチをご馳走してくださったり、お土産をくださったり。。

 

 

 

‥今思うと確かに、

 

派遣で来る女性に対しては優しすぎる対応かな、と思っていますが。

 

 

 

私は、Yさんとご一緒できるのが楽しかったですし、

 

だからこそ、この間、あんなふうに言われたことに傷ついたりもしたのですが。。

 

 

 

 

 

あれは照れ隠しだった、

 

でも、私の表情を見て、傷つけたことを本気で後悔した、と。

 

だから今、本気で好きなことを伝えなきゃと思った、と。。

 

 

 

若い時は恋もしたけど、

 

40代になって、誰かを本気で好きになるとは思わなかった、と。。

 

 

 

 

 

どーしてくれんのよ、おしんちゃん笑、

 

‥‥なんて。

 

Yさんは、努めて明るく伝えてくださったけれど。

 

 

 

好きな気持ちは、おしんちゃんの彼氏に負けない、なんてさ。

 

 

 

 

 

Yさん、、私は。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数時間の電話の後、私は池袋へ。

 

とりあえずサンマルク行って、黒みつマロンとラテを飲んで落ち着きを、、

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220603164643j:image

 

サンマルクはどんな時も、安定の居場所ですね。

 

 

 

 

 

今日のブログの内容、

 

ここまで書いてしまったことに、賛否あるのかもしれませんが。

 

 

 

でも、直接人に話せる内容ではないからこそ、

 

私はこのブログという場で、気持ちを吐き出させていただいてます。

 

どんなことであれ、ブログでは嘘偽りなく書き綴りたいと、そう思っているので。。

 

 

 

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

会社のみんなに、おしんちゃんはチヤホヤされてるでしょ?

 

 

 

みんなおしんちゃんのこと好きだと言うけど、

 

その度にイラッとしてた笑、

 

なんて。。

 

 

 

‥もう。本気じゃないですか。。

 

 

 

 

 

会社のみなさんには確かに優しくしていただいてますけど、

 

好きの意味はきっと、色々あると思うんですよね。

 

 

 

 

 

いつかおしんちゃんが、

 

派遣としてうちに来なくなったら、もう関わりは切れてしまう‥

 

そんなのは嫌だ、と。

 

だから今回、連絡してくださったみたいですが。

 

 

 

 

 

Yさんのことは確かに好きなんですけど、

 

私は、この会社のみなさんと勤務できるのが楽しいので。。

 

私は、出禁になりたくないんですよね。

 

 

 

 

 

手は出さないけど、おしんちゃんのことが大好き、なんてさ。

 

次、どんな顔で勤務ご一緒すればいいのさ、私は。。