おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

いってらっしゃい!

 

こんにちは。

 

今日だけですが、お花屋さんの手伝いをするということで‥幼稚園の頃の夢が叶った、おしんです(^-^)✨

 

小学生の頃の夢はバスガイドですが‥これはちょっと、1日のみというのは厳しそうな‥(^_^;)💦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は15時から、神楽坂で親友とガレットランチをしてきました!

 

今回も親友が予約してくれていて、ガレットのコースを。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201030145839j:image

 

コースですが、まずは季節のガレットを先にアップします!

 

焼きホタテがとても美味しかったですし、ガレットの中身はきのことチーズで‥

 

秋を感じました✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201030150044j:image

 

最初に出てきた季節のスープは、かぼちゃのスープです!

 

サラダと選べたのですが、かぼちゃ、と聞いてスープにしました☺️✨笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201030150744j:image

 

ガレットの後にデザートとして出てきた、クレープです!

 

ガレットで結構お腹いっぱいになっていたので、どうかな‥食べられるかな、、と思っていたんですが、

 

生地もキャラメルソースの味も美味しくて‥!!

 

ペロッといただきましたね☺️✨

 

 

 

Go To EATなのでとっても安くて(それと親友がポイントを使ってくれていて)、

 

スープとガレットとクレープで1601円でした‥!!

 

お腹いっぱいになりましたし、美味しくて大満足のコースでしたねヽ(´▽`)/✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店で会う前は、若干切なくなるかな‥と思っていたんですがそんなことはなく、いつも通りで。笑

 

ただ、店内に入って私がジージャンを脱いだ時、黒のトップス(腕がレース生地で若干透けてる)をガン見されて。

 

この前のワンピースの時もちょっと胸元開いてるな、って思ってたけど、ちょっと(服の)傾向違くない‥?と言われて。

 

(私に) セクシーなんて言葉使ったことないのに、と笑われました。笑

 

 

 

自分では、そこまでかな‥普通じゃないかな、と思ってたんですけど、

 

いつも会ってる親友としては、肌見せてる感じがアレだったみたいですね。笑

 

(※やっぱり毎晩、N島K人見てるから若干影響されちゃったのかな、と言うのはやめておきました。恥ずかしいので‥笑)

 

 

 

 

 

‥そういうテンションから始まったので笑、全然寂しいとかも感じませんでしたし、

 

何より、これからの仕事が楽しみだと、親友が生き生きしていて。

 

だから私は、本当によかったなって思いました(^-^)

 

 

 

やったことない仕事もたくさんある、と言っていましたが、きっと親友なら大丈夫だと思いますし、

 

大阪なので、いざとなったら夜行バスでもすぐに行けると思うので‥!!

 

親友の挑戦を、私はここ東京から、見守りたいと思います☺️

 

 

 

 

 

行きつけのバーに挨拶しに行くということで、帰りは神楽坂で解散しましたが。

 

たぶん、来週の東京出発時はお見送りができないので‥

 

その時はちょっと寂しかったですけど、帰りの電車内では元気になりましたね。

 

私は私で、頑張っていこうと思います(^-^)

 

 

 

何かあったら、気軽に連絡してね。

 

体に気をつけて元気に頑張って‥!!

 

いってらっしゃい( ´∀`)‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥今日は、とても楽しかったのですが、慣れないことをしてちょっと疲れてしまったので。

 

月末恒例、池袋メトロポリタンホテルのメザニンラウンジすずかけに来まして、

 

ふくろうケーキセットをいただきました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201030155759j:image

 

(池袋といえば、ふくろう🦉‥なのかな?笑)

 

 

 

本当はハロウィンも近いですし、パンプキンモンブラン🎃にしようと思ってたんですけど、

 

すいません、それは本日売り切れてしまいました‥とのことで。

 

でもふくろうケーキ、チョコムースでとても美味しかったです☺️✨

 

 

 

最近は1ヶ月があっという間に過ぎていくんですが‥

 

来月、11月は結構がっつり仕事を入れる予定なので、気を引き締めて頑張っていきたいです!

 

 

 

 

 

明日は家族で銀座に行って、ランチ、ディナー、宿泊をして。

 

明後日は母と、人生初のアフタヌーンティーをする予定なので、楽しみです(^-^)✨

 

貴重な経験ができることは嬉しいですし、それも人生の学びになればいいな、と思っているので☺️

 

 

 

今日は金曜日‥みなさんお疲れさまでした!

 

週末、予定がある方もない方も、充実した時間をお過ごし下さいね(^-^)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

なんというか‥やっぱり強がりで、文章では書けても直接は甘えられないし、

 

長女気質が出てるなって、自分で思います。。

 

 

 

私が今の精神状態で長距離面に会ったら、ニヤけてしまうか、泣きそうになってしまうかどちらかだと思うんですが。笑

 

同い年に言えない悩みを、後輩にはなおさら言えないかな、とも思うんですけど、

 

いや、でもTwitterでもブログでも普通に書いてるので‥言えそうな気もしています。笑

 

 

 

とりあえず、この週末は全力で楽しむことにして。

 

来週月曜から、また頑張っていきたいですね(^-^)