おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

心を満たす。

 

こんにちは。

 

今日は起きたら、なんだか顔とまぶたむくんでいて‥

 

若干、右手にも力入らなくて、へこんでいたおしんです。(※昨年冬と同じ症状。。)

 

昼間になって若干回復したので、今はもうだいぶ元気ですけどね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥冒頭から、不安というか、マイナスの内容を書いてしまいましたが(^_^;)💦

 

昨晩もやはりなかなか眠れず、ただひたすら、ガレット食べたい‥!!ばかり思っていたので。笑

 

内なる自分を黙らせる為(笑)、ギリギリでガレットランチに行ってきました( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201127153557j:image

f:id:ohsinn1224:20201127153610j:image

f:id:ohsinn1224:20201127153622j:image

 

(クラッシックガレットのランチセット、1580円です‥!!)

 

 

 

神楽坂にあるこちらのお店には、先月、親友と一緒に来たんですが。

 

その時、本当に美味しい‥!!と思ったので。

 

昨日池袋で行けなかった分、今日は行こうかな‥と朝から思っていました。笑

 

 

 

本当は、きのことホタテ貝柱のガレットを食べたいと思っていたんですが、ランチのセットにはなくて‥

 

そのガレットがあるコースは、ランチセットの倍の値段になってしまうので‥チキリました💦笑

 

でも、ガレット自体が食べたかったので、大満足ですヽ(´▽`)/✨

 

心満たされました‥!!

 

 

 

特に今は、またいつ食べられなくなるかわからない、という気持ちがあるので‥(^_^;)

 

行ける時に一人でも、食べたいものは食べに行きたいと思っています☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、親友からLINEが来ていて。(※気付いたのはお昼前でしたけど笑)

 

今日の夜から一旦東京に帰る、という内容でした‥!!

 

明後日日曜日、親友の家にお邪魔することになったので、本当に楽しみですね☺️✨

 

 

 

‥たぶん、それもあって急にむくみも右手も回復したんだと思います。笑

 

大阪行く前、今月初めにも会っているし、月2回程度の頻度で会うなら、地元にいた時と変わらないんですけど‥

 

ただ、地元にいてくれる安心感というか、いざとなったら会える、みたいな気持ちはずっとあって。

 

 

 

‥特に今月は、色々ありましたし。笑

 

そのおかげで、私はいろんな人に支えられてるなって、実感できた部分はあるんですが。

 

やっぱり、22年も近くにいた親友がいないということは‥

 

知らないうちにストレスだったのかもしれませんね。。

 

 

 

 

 

その前に、今日の夜は。

 

数年ぶりに会う元バイト先の上司(※50代のおじさんですけど笑)に誘われて、新宿で飲みに行くので。

 

野球語りと、ソフトバンク日本一のお祝いをしよう!ということで‥

 

 

 

本当は水曜日の夜に誘われていたんですけど、日本シリーズ、もう決まってしまいそうだったので‥(※そして本当に日本一決まった笑)

 

気を遣っていただき、今日の夜になりました。笑

 

 

 

2人で飲みに行くので、若干の警戒心とか、そういうものはあるんですが。

 

私はいろんな人にガードが堅すぎる気がして、それは視野を狭めてしまうかもしれないな‥とも思っているので。

 

(※特に飲みは、長距離面以外とはほぼ行ったことがない💦)

 

なるべく、誘われたら人に会おうかな、と思っています(^-^)

 

 

 

 

 

‥と言いつつ、心理的な防衛の為に、このブログには書かせていただきましたが。笑

 

誰とでも、会ってる時は楽しい時間を過ごしたいですね(^-^)✨

 

どんな感じだったかは、また明日のブログで報告させていただきます!

 

 

 

やはり今日も冷える東京‥1週間お疲れさまでした(^-^)

 

私はまだまだこれからイベントがありますが笑、

 

仕事終わりのみなさんは、ゆっくりとお休みくださいね☺️

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨晩、母が都内ホテル宿泊から4日ぶりに家に帰ってきました‥!!笑

 

今回のお土産は‥

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201127161439j:image

 

シャングリ・ラ ホテルのベアちゃんです🧸✨

 

(※ホテルの部屋に置いてあって、ご自由にお持ち帰りください、と書いてあったベアちゃんらしい。笑)

 

 

 

 

 

でもなんで、ガウンなんだろう。。

 

もちろん私は一度も着たことないんですけど‥セクシーなベアちゃんですよね(* ̄ー ̄)✨

 

 

 

‥はっ( ゚д゚)!!

 

このベアちゃん、まさかN島K人にインスパイアされたのか‥?!(※違います。笑)