おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

さよなら、萩!

 

あっという間の6日間が過ぎ‥

 

こんばんは。東京に帰る夜行バス、萩エクスプレスに乗りながら、ブログ更新してるおしんです(^-^)

 

今回は滞在中一度も雨が降りませんでしたし、帰りのバスに乗った時ももちろん降りませんでした( ^ω^ )

 

ジャンティークでラテをテイクアウトした時にマスターと、萩バスセンターまで見送ってくれた祖母にも、最後まで笑顔でお別れができてよかったです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は萩の友人のおばあちゃんに会いに行って、そこに先にいらっしゃった近所のおばさんともお話して。

 

子どもの頃は来ていても、大人になってからも毎年萩に来るのはすごいと絶賛されました。笑

 

あとは、お墓参りや神社に参詣して偉いね、と。笑

 

 

 

もう、子どもには戻れないし、虫採ったり川や海ではしゃいだり、田んぼで泥だらけになるような遊びはしませんが笑、

 

それでも、萩が大好きです。

今も昔も、これからも‥( ´∀`)‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、帰りのバス車内は涙がとまらなくなってしまうけれど。

 

今年はなぜだか、笑顔で東京に帰れる気がします。

 

萩の人は、私にとても優しくしてくれたけど、私の居場所は東京にもあると、今は思えるので(^-^)

 

 

 

ありがとう萩!

 

また来る日まで、どうか変わらずに。

 

そしてどうか、来年も同じ夏を‥( ^ω^ )‼︎