おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

ただいま、東京。

 

こんにちは。

 

昨夜、飛行機で東京に帰ってきまして‥同じくらいの気温でも、萩とは違う暑さの質を感じているおしんです。

 

みなさん、熱中症には十分気をつけてくださいね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萩8日目、最終日の昨日は、昨年と同じく、(今回は初めて母も一緒に)萩博物館で出待ちして。笑

 

一番乗りで萩にゃんに会ってきました!!

 

f:id:ohsinn1224:20190809155756j:image

 

今年もとても可愛かったですね(*^^*)❤️

 

 

 

写真を撮って、案内で一緒に出てきたお姉さんに、ファンクラブ入ってるし、毎年会いに来てるという話をしたら、とても喜んでくれました。

 

萩にゃんも跳ねて喜んでくれて、可愛かったですね!!(二度目(笑))

 

初めて萩にゃんを見た母も、実物は可愛いね、と言ってました☺️✨

 

 

 

子どもに囲まれ始めた萩にゃんに別れを告げ笑、そのまま松陰神社へ。(三度目(笑))

 

約1週間、萩でとても楽しい時間を過ごすことができましたと、お礼の参詣をしてきました!

 

また近いうちに萩に来れますようにと、願いも込めて(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14時半頃に、祖母の家を出発して。

 

f:id:ohsinn1224:20190809160849j:image

 

萩に来た時と同じような良い天気で、送り出してくれました( ^ω^ )

 

 

 

萩椿という洋菓子屋さん、そして萩を出る直前にある、道の駅萩往還でお土産を購入して。

 

f:id:ohsinn1224:20190809161057j:image

 

ここでは2015年の大河ドラマ、花燃ゆのOP曲が流れてるんですが、曲自体とてもカッコいいですし、

 

例年よりも長く萩に滞在したというのもありますが、ここで萩とお別れなんだな‥と思うと切なさがこみ上げてきましたね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弟の運転で山口宇部空港に到着して、Cocosで早めの夜ご飯を食べて。

 

f:id:ohsinn1224:20190809161410j:image

f:id:ohsinn1224:20190809161420j:image

 

長州鶏の唐揚げ定食、美味しかったですね( ´∀`)✨

 

山口にいる間、弟は毎日ふぐの唐揚げを食べていて、よく飽きないな‥と思ったんですが。笑

 

でも、東京ではなかなか食べることができないので、今のうちにたくさん食べておきたいんだろな‥と。

 

私もこんなに毎日海鮮系を食べることはないので、唐揚げやハンバーグが恋しくなっちゃいました( ̄∀ ̄) 笑

 

 

 

前日に浅間山が噴火していたので、飛行機のフライトに影響はあるのかな、と若干不安になってた部分はありますが、

 

問題なく飛ぶようなので、空港でもお土産を買って、飛行機に乗り込みました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山口から東京までは、1時間半くらいのフライトで。

 

途中、大阪のあたりで開催されている花火大会が上空から見えたり、雷雲が見えたり‥そういうのを見てるうちに眠る時間もなく笑、

 

あっという間に羽田空港に到着しました(^-^)

 

 

 

予約してたタクシーがまだ空港に到着してなくて笑、若干帰りが遅くなるというトラブルはありましたが。笑

 

山、海、川ばかりを見ていた1週間‥車内から見える、光輝く高層ビル街に戸惑いつつも、東京に帰ってきたという実感が湧いて。

 

家に着いたら、久しぶりに一人の部屋でぐっすり眠れましたし、やっぱり家はいいなと思いましたね☺️✨

 

 

 

東京があるからこそ、萩を好きでいられるし、萩があるからこそ、東京で頑張れるから。

 

次に萩に行ける日を楽しみに、しばらく東京で頑張っていきたいですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥本当は、萩の街〜食べ物編〜パート2を書きたかったんですが。笑

 

東京に帰ってきて、思うことがあったのでそれを先に書きたくて。

 

次回必ずアップしますね☺️

 

これから世間はお盆休みに入りますが‥その間も突っ走っていきたい、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日、飯田橋駅の改札前で、緊張したけど今声かけないと、もう二度と会えないと思うから、と、声を震わせながら、必死に声をかけられて。

 

ナンパとかって、断られるのを前提に、結構軽めに声をかけているものだと思ってたから。

 

 

 

こんなに必死に声かけられたのは初めてで、こういうのが人の心を動かすこともあるんだろうな、とちょっと思いました。

 

タイプ中のタイプなんです、と言われて悪い気はしませんし、嬉しいですしね。笑

 

ちょっと、見習いたいななんて思ってしまいました。

 

 

 

実は、後から聞いたんですが、私が萩にいる間に東京の祖母が熱中症で倒れて、今も入院中らしいので。

 

これからお見舞いに行ってきます!それではまた、おしんでした。(二度目(笑))