おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

萩、着物ウィーク旅! 〜後編〜

こんにちは。

ここ数日、センチメンタルさがひどくて‥(原因は大体分かってますが) まずは今週を頑張って乗り切ろうと思っている、おしんです。笑

年々、毎月のこのことが、かなりメンタルに来るようになってます‥(^_^;)

前回は旅2日目を書いたので、今回は3日目の出来事を書いていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

着物ウィークという今回の旅のメインを終えた3日目は、2日目と同様、宿泊先のプチホテルクランベールでモーニングを食べて。

うん、ここのモーニングは個人的に当たりでしたね(*^^*)✨

S子も気に入ってくれたみたいなので、よかったです☺️

連泊したクランベールに別れを告げ、徒歩で萩バスセンターまで行き、

そこでチャリを借りて、私も初めて行く、藍場川へ。

鯉のエサを買ってあげたのですが、お腹いっぱいだったのか、積極的に食いついてはくれませんでした‥(^_^;)

むしろハヤ(小さなお魚)の方が素早く食べてくれて、あげがいがありましたね。笑

魚たちにエサをあげた後は、以前から気になっていた、藍場川の家へ初めて行きました!

私はアイスカフェオレと、かぼち(かぼちゃのチーズケーキ)を注文しました!

かぼち、しっとりしていてほどよい甘さで、とても美味しかったですね☺️✨

アイスカフェオレも私好みの味で‥ちょっと距離はあるんですが、また次回萩に来た時も行きたいなーと思うカフェでしたね(*^^*)

藍場川の家を12時頃に出て‥13時すぎには乗合タクシー山口宇部空港へ向かうので、萩に滞在できるのは、あと1時間。

お土産を購入する為、チャリで果子乃季、明倫学舎に寄って。

チャリを返却して、バスセンターでもお土産を購入し、サンリブをちょっとだけぶらぶらして‥

あっという間に、萩を出発する時間になりました。

2ヶ月ぶりの萩で、今回は夏に比べれば短期間だったというのもありますが、切なさはあまりなく‥笑

まあ、また近いうちに私は来ると思うので(^-^)

14時半前には山口宇部空港に着いて、そこからまたお土産を買ったりして。

15時15分発の飛行機だったので、空港滞在の時間も僅かで‥帰りはS子と同じ列ではありますが、隣同士の席は取れなかったので。

飛行機のフライト時間も1時間15分ほど‥気付いたら羽田空港、東京に到着していた、という感じです。笑

S子は空港からバス、私はモノレールで帰る為、私は2日目の夜に書いたお礼の葉書を渡して‥モノレールの改札口でS子に見送られながら、解散して。

一人、モノレールに乗りながら、ああ‥私たちの旅は終わったんだな、と実感しました。笑

2泊3日、すごくあっという間だったな、って‥

S子、今回は私の第2の故郷(笑)に来てくれて、どうもありがとう😊‼︎

27年間、毎年萩に行ってる私ですが、着物ウィークに参加するのは初めてだったので‥とても良い思い出になりました(^-^)

知らない萩を知ることができて、また一つ、萩観光大使(自称(笑))への道が近づいた気がします。笑

また旅行行こうね☺️✨

萩があるから、東京で頑張れるから。

萩はずっと、私にとって癒しの場所であって欲しいな、と。

今回の旅で改めて思った、おしんでした( ^ω^ )

[追記]

ただ今、ベローチェでプリンホットミルクを飲みながらブログ更新していますが。

とっても甘いんですけど、本当に美味しくて‥!!

ドリンクの味も良くて、コスパも良くて‥最近、私の中でベローチェの株が急上昇してますね(*^^*) 笑

センチメンタルな時に、嵐公式YouTubeのMonsterを見て‥

もう10年くらい前の曲ですが、当時私は18歳でまだファンになって1年くらいの頃‥一番気持ちが盛り上がっていたのもありますが。笑

個人的にこの頃のO野さんが一番カッコいいというか、好きだったので。

そこから10年、私の気持ちは変わらず‥思い出して、なんだか余計に切なくなってしまいました。

もし生まれ変わるとしたら、N島K人が良いですけど。笑

O野さんは私にとって、永遠のアイドルというか‥憧れの人ですね。

‥‥なんの話だ(^_^;) 笑