おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

食べて元気を!

 

こんにちは。

 

都心に出るのは昨日で最後かと思ったのですが‥午前中、池袋の事務所で休業前の整理があるというので出てきた、おしんです。笑

 

どんなことでも、私は家にいるより外に出る用事がある方が有難いので‥(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥でもまあ、しばらくもう池袋には来ないだろうな、と思うので。

 

ほとんどのお店は開いてませんが、せっかくなら地元にないお店にしたいな、と思い、

 

ランチはデニーズへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200409142344j:image

 

(え、ライス多くない‥?!笑)

 

日替わりランチ、私が大体ランチで来る時はハンバーグではなくチキンの日が多いですね。笑

 

シンプルなチキン、美味しいですし、お客さんが少ないからかもしれませんが、とても丁寧な接客をしていただきました(*^^*)✨

 

 

 

デザートも食べたいな‥と思ったんですが、デニーズに来たらよく食べていた、

 

宇治抹茶パルフェの内容が変わってて、100円くらい値上がりしていたので‥やめました。笑

 

なんで変わってしまったんだ‥お手頃なサイズと価格で好きだったのに‥orz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、池袋の街を散歩して。

 

今はベローチェでまた、癒しの甘いミルクココアを飲みながらブログ書いていますが。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200409153808j:image

 

短縮営業でも、ベローチェコメダもカフェドクリエも営業してくれるようなので(感謝‥!)

 

全然大丈夫といえば大丈夫なんですが。

 

 

 

ただ、私にとってはサンマルクが土台であることは事実なので、ちょっと痛いですね‥

 

今はまだ、O野さんがいらっしゃるから、N島K人にうつつを抜かしていられるのと一緒です。(※全然違います。笑)

 

要するに、殿堂入り組の存在感と安心感は違うよね、という話なんですけどね‥はい(^-^) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩、色々諦めがついて少し元気になって、じゃあこの時期に萩検定の勉強でもするか!と意欲的になったんですが。

 

今日になって、また気持ちが沈んでしまったりして‥

 

 

 

今はPMSの時期でもあるので、仕方ないかな、とも思うんですが。

 

ゆっくり休んでると色々考えて凹んでしまうタイプなので、自粛期間が本当に辛いです‥

 

とりあえず、遠出はしなくても、ちゃんと散歩したりして動こうとは思いますね☺️

 

 

 

ふだんから家で過ごすことに慣れてる方は、そのまま過ごしていただいて。

 

外出好きのみなさん、適度に散歩したりして、無理せず頑張りましょうね‥!!

 

 

 

すでに家に帰るのが気が重いんですが笑、うん、ブログで少し発散できたので、大丈夫です。笑

 

また明日、お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

土曜日、野ブタ放送するんですね‥

 

以前だったら、おーいいね!ちゃんと観たことなかったし!弟は山Pと堀北真希好きだしね、と思ったんでしょうけど、

 

だんだん盲目になり始めて、他のジャ◯ーズ見れなくなってきた(見たくなくなってきた)から凹むだけなんですよね‥

 

(※あ、嵐はO野さんのいるグループですし、長年見慣れてるからまた別なんですけど‥笑)

 

 

 

リアルで元気チャージできる場所が減っているので、せめて画面越しでは‥と思うんですけどね。

 

ふだんからドラマや映画をよく観る方ではないので、やっぱり何か書いてる方が癒しになるかもしれないです。