おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

それは、偶然。

 

こんにちは。

 

8月も半ばを過ぎ、お盆も過ぎた後の穏やかな日曜日‥やるべきことを終え、地元のカフェにやってきた、おしんです(^-^)

 

来週からまだまだ楽しい予定が入ってるので、今日はゆっくり休んで備えたいですね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、S子と会ってきました!

 

前回会ってから1ヶ月経ってなくて、こんな短いスパンで会うのは珍しかったんですが、嬉しいことですね(*^^*)✨

 

 

 

やっぱり、ランチはいつも通り池袋デニーズで、私は前回食べて気に入ったガパオを注文して。笑

 

その後はこれまた同じく、コーヒーバレーへ行きました☺️

 

f:id:ohsinn1224:20190818162010j:image

 

‥うん、やはり萩の畔亭カフェとラテの味は同じでしたね!笑

 

でも、ここのラテはまろやかで苦くなくて、砂糖入れずに最後まで飲むことができたので‥好きですね☺️✨

 

最後の方は甘くしたくて、入れるかどうか迷いましたけどね。笑

 

 

 

以前から話は出ていましたが、10月の着物ウィークに萩行きが決定して‥!!

 

私は昨年も10月に萩に行きましたが、それは山口で行われている花博目当てで、着物ウィークは終わった後だったので‥

 

今回、行けることがとても嬉しいです😊✨

 

 

 

私一人で行くとどーしても、すぐに地元民化してしまって、新しい目線で見ることができなくなるので。笑

 

親友に引き続き、S子も萩に来てもらえることになりまして‥( ´∀`)✨!!

 

観光大使(非公認・自称(笑))として、東京の友人たちに萩を案内できること、そしてまた新たな萩の一面を知ることができること、嬉しく思いますね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ってたよりもストレスがかかってたんだな、って、昨日実感して。笑

 

本当は、萩での楽しい思い出話をたくさんしたいと思ってたのに。

 

デニーズで食事中なのに、結構重めの話をしてしまって‥ちょっと申し訳ない気持ちもあります。

 

 

 

自分自身のことではないのに、勝手にストレスを抱えているのは、相手にも迷惑なのかもしれませんが。

 

でも、さっぱりスパッと割り切れる性格でないのは自分でも分かってるし、ストレス発散が下手なのも分かっているから。

 

昨日、S子に喋って発散することができて‥本当に救われました(^-^)

 

本当にどうもありがとね☺️

 

 

 

身内のことも、友人のことも。気になることはあるけれど。

 

私は私自身に集中して、今を生きていきたいですね。

 

それが結果的に、誰かの力になれることもあると思うので‥(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな挫折をして、人生に躓いて。

 

それでも私が引きこもらなかったのは、全て終わらせようとしなかったのは。

 

春になったらまた会いたい存在が、人たちがいたからで。

 

でも、私にその存在があったのは本当にたまたまで。偶然だと思うんです。

 

 

 

引きこもりやニートの人たちに、同情というより親近感を覚えるのは。

 

もしかしたら私も、そうだったから。

 

たまたま私には、支えてくれる友人たちや、長距離ブロックという、絶対的な存在があったから‥ここまで立ち直ることができた。

 

それは本当に偶然で、奇跡的なことだと思っています。

 

 

 

何でもいい、自分の力にできるものがあれば。

 

誰か一人でもいい、自分を理解してくれる人がいれば。

 

それだけで、その人の人生は、未来は変わっていくんじゃないかな、と思います。

 

 

 

‥そんなことを考えながら、今日もまた、ブログを書いて。

 

いつか自分の経験してきたことが、誰かを励ます力になればいいな、なんて思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

気付けば24時間テレビまであと1週間を切っていて‥

 

O野ファンとしては、O野さんがデザインしたチャリTシャツ、1枚は買わねば‥!!と思っているところです( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

O野さんには、長年癒しをもらっていますが‥最近ブームのN島K人(まだファンとは言わない笑)は、本当に見るたびカッコいいと思いますね。

 

あんまりタイプではなかったはずが‥主張の強さと、ブレなさが。笑

 

このブームが1年続いたら、ファンと認めますね、はい(* ̄ー ̄)

 

※なにそのこだわり。※ちなみに今9ヶ月。笑

 

 

 

‥あれ、今回こそ真面目な話で締めたかったのに‥なんの話だ(^_^;)?(前回と同じ締め方(笑))