おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

心も、荒れ模様。

 

こんにちは。

 

雨風が強まって‥台風が近づいてますね。今日は一日、家にこもることにした、おしんです。

 

みなさんもどうか、お気をつけくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然災害で外が荒れてるのはもちろんなんですが‥私の心も、穏やかではなくて。

 

私が4年くらい、週1で通ってる地元のタリーズが、今月で閉店すると聞いて、、

 

本当に急ですし、本当にショックで、、その話を聞いた昨夜は、大人しくしていられないといいますか、眠れなくて、、笑

 

ダイエーの中にある店舗なんですが、ダイエー自体も12月半ばで閉店するようで‥タリーズは今月、だと‥急すぎて。

 

 

 

私がタリーズの常連になる前は、地元のサンマルクカフェに3年半ほど通っていたんですけど。

 

そのサンマルクが急に閉店してしまって、最後の日は泣きながら店長さんに挨拶したのを覚えています。

 

まさかそれ以上のショックが訪れるなんて、思ってはいなくて‥

 

私が地元にいる間は、きっとずっとそこにあると思っていたから‥

 

やっぱり、ずっと、なんてないんですね。何もかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にとって、サンマルクカフェは18歳〜の青春の場所で。

 

タリーズは、23歳〜大人になってから通うようになった場所ですが。

 

 

 

通い始めた頃は、タリーズの店員さんがバイト卒業するまでの半年くらい、恋をしていました。笑

 

最初は、その店員さんに会う為に通ってたようなもので。

 

必ず週1で通って、決まっていつも、ハニーミルクラテを注文していました。‥覚えてもらいたくて。笑

 

 

 

その店員さんが卒業する最後の日に、手紙で告白して。

 

まさか常連客に告白されるとは思ってなかったと思いますが‥あの時のすごくびっくりした顔が、今も忘れられなくて。

 

最後に作ってくれた、ハニーミルクラテの味も忘れられなくて‥あれからもう、3年半は経ちますが、あれから一度もハニーミルクラテは飲んでいませんね。

 

あれだけ飲んでいたハニーミルクラテは、あの店員さんの思い出と共に、今も封印されたままです‥(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥まあ、私の恋バナは置いといて。笑

 

店員さんが卒業する時ももちろん大ショックで、しばらくお店に行けなくなる状態でしたが、

 

まさかそれを上回るショックが訪れるとは思っていませんでした‥

 

まさか、お店自体がなくなってしまうなんて。

 

 

 

一度好きになったら、どんなことがあっても嫌いになることはなくて。

 

だから今は、あの店員さんがいたからとか、そういうの関係なく、ただタリーズが、この店舗が好きだったんですが。

 

今月でもう通えなくなってしまうなんて、信じられない気持ちでいっぱいです‥

 

 

 

‥なんだか、自分の気持ちを吐き出すだけになってしまってすみません。

 

でも、昨晩Twitterでも、今こうしてブログでも吐き出せて、だいぶ楽になってきました。

 

どうしようもないことで、変えられないことも分かっているんですが、だからこそ、こうして吐き出せる大切さ、ありがたさを感じています‥

 

すぐには切り替えられないかもしれませんが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タリーズ成増店、本当にありがとう‥!!

 

4年間、いろんな意味で、私の思い出の場所でした。

 

閉店する最後の日まで、私は変わらず、できる限り通いますね☺️

 

 

 

それでは、台風のことより、衝動のままタリーズのことばかり書いてしまってちょっと反省している、おしんでした。笑

 

みなさん、本当にお気をつけて‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

 

f:id:ohsinn1224:20191012145856j:image

 

以前飲んだものですが、塩キャラメルパンプキンラテ、本当に美味しいので‥また飲みたいな(^-^)

 

タリーズはシーズンドリンクが本当に当たりだと思いますね☺️✨