おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

頑張る、頑張らない。

 

こんにちは。

 

快晴の東京‥明日からのお天気が少し怪しいので、今日中にお墓参りに行ってきた、おしんです(^-^)

 

ここに来れば、祖母にも会えますし‥地元のお寺の参拝も、一緒にしてきましたね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はひたすら長距離ブログを書き綴った後、池袋にはまたしばらく来ないかな、と思ったので。

 

サンマルクから、コーヒーバレーにはしごしました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200610142631j:image

 

(カフェモカ、アイスは初めて‥!!)

 

 

 

先日、Jさんと一緒に2ヶ月ぶりに来て、その時はいつものホットのカフェモカを飲んだので。

 

今回はアイスカフェモカにしてみましたが‥うん、やっぱり美味しかったですねヽ(´▽`)/✨

 

600円と、普通のカフェチェーンで飲むよりは若干高いのですが、それだけの価値はあると思います☺️✨

 

営業時間も通常に戻ったみたいなので、池袋から近い方は、ぜひ飲んでいただきたいです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、お墓参りの後、ひたすら歩いてきて‥いつものCAFE DI ESPRESSOで、アイスの黒みつラテを飲んでいますが。

 

f:id:ohsinn1224:20200610144526j:image

 

(やっぱりお水も一緒に提供されまして‥常連感‥!!笑)

 

 

 

 

 

‥なんだか、最近全然頑張れてないな、と思ってしまって。

 

まあ、ずっと休みだった、というのもあるんですけど、全然行動できてない気もしてしまって‥

 

 

 

日記とかブログは、趣味みたいなものなので毎日継続できるんですけどね。笑

 

好きになったら長いからか、いろんなものに継続力があるように思われるんですが、

 

興味のない分野は、頑張って続けるのが困難なんですよね。。

 

 

 

まあ頑張らなくてもいいかな、なんて、楽観的になろうとするんですけど。

 

元がド真面目だからか、これでいいのか‥なんて思ってしまったりもして。

 

自己嫌悪が募ってしまいます‥‥はい。笑

 

 

 

 

 

それと、普通に生きたいようで、普通に生きたくないな、と思ってしまって。

 

リアルな中2の時は現実的すぎたんですけど、大人になってから厨二病チックになった気がします‥笑

 

 

 

まあ、20歳すぎてからは普通の状況ではなかった気もしますが💦

 

そもそも普通とは何なのか、という話にもなりますしね‥‥

 

(※この話は長くなりそうなので、、以下略(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥と、まあ意味の分からないことで悩みつつ、本日もブログを書いていますが。笑

 

ふだん、リアルで悩みを話せる場所があまりないので、(昨日も書きましたが家族には相談できませんし)

 

友人と会ったとしても、久しぶりに会うならその時は楽しい時間を過ごしたいので、あんまり悩みの話はしたくないんですよね。

 

うん‥だからブログは、私のストレス発散の場所です。笑

 

 

 

誰かが読んでくれていて、誰かが分かってくれている、というのは、本当に救いですよね(^-^)

 

たとえ理解されなくても、話を聞いて(読んで)もらえる、というだけで。

 

いつも本当に、ありがとうございます☺️✨

 

 

 

 

 

黒みつラテ飲んで元気になったので、これからまた少し、日傘差しながら散歩してこようかな。

 

明日から雨が続くなら、しばらく長時間の散歩はできないでしょうしね(^-^)

 

うん、行ってきます( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

良いサンダルは、靴擦れしないんですかね‥?

 

今まで毎回、新しいサンダル履くと1週間は靴擦れして痛かったのに、

 

今回は予防の絆創膏をしなくても全く擦れてなくて、びっくりです‥!!

 

結構歩いてるんですけどね‥相性がいいのかも(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[さらに追記]

ブログ書いてから、光が丘公園まで歩いてきて、サンマルクカフェの前を通ったんですけど‥

 

サンマルクカフェ光が丘IMA店、6月30日閉店!!

 

まさかの‥! ショックすぎる‥!!