おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

穏やかな日。

 

こんにちは。

 

久しぶりに、天気も気持ちも穏やかな、おしんです(^-^)

 

昨日今日と、割とちゃんと体動かしてるからかもしれないですけどね( ´∀`)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、CAFE DI ESPRESSOでブログを書いた後、誕プレを渡しに親友の家へ向かって。

 

無事に誕プレ(ソープフラワー)を渡して、家の近くで桜を見ながら1時間くらいお喋りして。

 

最近、全然人と話してなかったので‥ストレス解消になりましたね☺️✨

 

 

 

そこで急遽、明日(今日ですが)、光が丘公園に桜🌸を見に散歩しに行こう、ということになりまして。

 

今日の日中も親友に会って、お花見してきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200403165009j:image

f:id:ohsinn1224:20200403165027j:image

f:id:ohsinn1224:20200403165045j:image

 

昨日の強風で散ってしまってるかな、と思ったんですが、意外とまだ咲いてましたね(^-^)🌸✨

 

 

 

桜自体は1人で散歩してる時も見てましたけど、

 

この春、誰かとちゃんとお花見したのは今日が初ですね(*^^*)

 

 

 

今年の春‥そんなに人に愛でられることもなく散ってしまう桜は、少し可哀想だな、と思いますが。

 

じっくりは見れなくても、通りがかりで見る人たちの心を癒してくれていると思います🌸✨

 

1時間くらい外にいて、桜を見ていたら、私も本当に元気になりましたね(^-^)

 

桜、ありがとう‥!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜を見た後は、そのまま光が丘公園内にあるサンマルクカフェへ。

 

f:id:ohsinn1224:20200403171119j:image

 

サンドイッチのランチセットにしました!

 

(※チョコクロはお昼食べないとか言ってる、親友にあげました。笑)

 

 

 

4月‥今月に入って、殿堂入りしてから初のサンマルクで。

 

やっぱり店内は人は少なかったですし、明日明後日の土日は臨時休業らしいんですが‥

 

 

 

少し異様な雰囲気の中でも、ラテの味は10年前のあの頃から変わらなくて。

 

なんだかとても安心しましたね(´-`).。oO

 

 

 

この先10年20年‥その先もずっと。

 

サンマルクカフェが変わらずにあってくれたらいいな、と思います(^-^)✨

 

サンマルクカフェがある限り、私はずっと通い続けますね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンマルクランチの後、親友は都心に出るというので、光が丘駅の前で解散して。

 

私は地元に戻って、ドトールでブログを書いていますが。 

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200403172451j:image

 

(※カフェはしごしすぎ!というツッコミはお控えください。笑)

 

明日明後日はたぶん家で大人しくしてると思うので‥たぶん‥笑

 

 

 

 

 

昨日の夜、昨年6月の心理学お茶会の時に会った4歳下の女の子から、急にLINEが来て。

 

どうしたのかな、と思ったら。

 

やっぱり繊細な人は、今のこの状況だけでストレスを感じてしまうと思うので‥

 

(群馬県の子なのですぐに会えないし、そもそも今直接会うことはなかなかできないけれど‥)

 

 

 

体調だけでなく、自分の心のメンテナンスもとても大切ですね。

 

気を紛らすことができる、家でできる趣味というか‥そういうものを私も見つけられたらいいな、と思います。

 

 

 

まあ、日記もブログも読書も家でもできるんですけどね‥

 

家だと集中できなくて、どうしても外でしたくなってしまいますが‥(^_^;)

 

明日明後日、せめてどちらか1日は家から出ないように頑張ります‥!!

 

 

 

今週も、お疲れ様でした!

 

新年度でお疲れの方も多いと思いますが‥ゆっくり休んでくださいね(^-^)

 

それではまた明日、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日は本当に気分が良いというか、元気なので。笑

 

土日もこの良い気分が持続するといいな‥と思います☺️

 

 

 

昨日、親友からもらったドトールのカフェオレのスティック‥

 

f:id:ohsinn1224:20200403174126j:image

 

マスクよりも、はるかに嬉しい配給ですね。笑