おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

湧き上がる、想い。

 

こんにちは。 

 

書きたいことはたくさんあるけれど、うまくまとまらない、おしんです。

 

自分の脳内というか、自分の気持ちを整理する為に日々、日記やブログを書いてる部分はあるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心理的な面で言うと、親=世間の縮図、らしく‥

 

親に無条件に愛され、受け入れられて育った子どもは、大人になっても社会は私を受け入れてくれる、と思えるようになり。

 

無理して誰かに合わせたり、異常なほど頑張って社会に認めてもらおう、と思わなくても、素のままに生きていける人が多いようで‥。

 

 

 

考え方や価値観なども、ほぼ親から無意識に受け継いで、その考え方や価値観に沿って生きていくようになるんですよね。

 

そして、自ら勉強したりして、親の考え方や価値観に疑問を抱いたり、自分独自の考え方や価値観を持って生きていけるようになること。

 

それが自立、だと‥‥心理的には。

 

 

 

 

 

私は18歳、高校3年生の頃から、親に何も相談できなくなって。

 

それは、この人たちに相談したところで、何も分かってもらえない‥と思ったから。

 

私自身よりも、世間体が大切なんだろうと、そう思ったから。

 

 

 

高3の私は、そんな遠い先の未来の為には頑張れなかった。

 

きっと、社会のレールに乗せられるだけの未来。

 

そして、長距離ブロック、というあまりにも大きな存在を失って、この先またそんな仲間たちに出会えるのか‥と。

 

 

 

私がどれほど長距離を想って、支えにしていたかなんて、親も先生も、分かってはくれなかった。

 

大学でも出会いはある、だから将来の為に切り替えなさいと、、そればかり。

 

 

 

‥違うんだ、私は。

 

サークル仲間と飲みたいわけでもなく、できるかもしれない彼氏とイチャイチャしたいわけでもなく。

 

私はこのメンバーと、ここにいたかっただけなのに。

 

ただただずっと、ここでくだらない話して、部活して、笑い合いたかっただけなのに‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今は、時が流れてよかった、と思いますね。

 

あのまま時が止まってしまっていたら、3歳下、4歳下の後輩たちと交流することはなかったですし(^-^)

 

大人になったみんなと飲みに行ったり、旅行に行くこともできましたしね☺️✨

 

 

 

本当に望んでいるものはきっと、どんな形かわからないけれど、叶えられていくんだろうなって。

 

この10年、長距離面と、O野さんを通して笑、私は学んだ気がします(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥あれ、当初書こうとしていた内容とずいぶん変わってしまったな(^_^;)💦

 

金曜日、久しぶりにカウンセラーさんと東京駅のカフェで会うことが決まったので、

 

今回は本当は、心理学ネタを書く予定でした。笑

 

 

 

最近長距離ネタ書いてなかったんですけど笑、一度書き始めるとずっと書きたくなるんですよね。

 

お許しください‥ʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

 

 

 

今年は12年目にして、春の長距離会がコロナの影響で初めて流れてしまって。

 

‥というかたぶん、長距離会企画して流れたこと自体、初めてだと思いますが。

 

 

 

ここまで長距離長距離言い続けて、想い続けたのなら。

 

みんな呆れていたとしても笑、ああ、本当に好きなんだな、

 

高3の頃からの気持ちは本物なんだな、ってことだけは、分かってもらえる気はしますね。笑

 

 

 

 

 

長距離に入らなければきっと、他にいい出会いはあった、と。

 

そう言われたことはありますが‥それでも、その言葉に全く揺らがなかったのは。

 

長距離ブロックなくして、今の自分はないと、そう言い切れるからです。

 

 

 

長距離面の存在があったから、私は28歳まで‥大人になってこれたんです(^-^)

 

いつも、本当にありがとね。

 

またいつか、みんなに会える日を楽しみにしてるよ☺️✨

 

 

 

 

 

サンマルクカフェでひたすら、長距離ネタを書き綴って。笑

 

f:id:ohsinn1224:20200609154554j:image

 

(久しぶりのホットサンド&今日のアイスラテ、いい感じ‥!!)

 

 

 

書きながら若干泣きそうになってる自分に引きながら笑、

 

本日はこれで終わりにさせていただきます。笑

 

 

 

それではまた明日、お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

鍵のかかった部屋、昨晩も観ましたが、やっぱり面白く感じますね。笑

 

今月末、最終回まで放送してくれるということで‥本当に嬉しいですヽ(´▽`)/✨

 

未満警察も7月には放送開始すると思うので‥うん、今月来月、頑張れる気がします!!笑

 

 

 

この間も書いたと思うんですが、ドラマ観始めたからか、O野さん熱がずいぶん上がってきてるんですよね。笑

 

この状態で、あと半年後にはいなくなってしまうと思うと辛すぎるので、、

 

早く未満警察を観て、N島K人熱を上げたいところです。笑

 

 

 

‥ちなみに今日も水色と青の服とサンダル‥爽やかで安心する色ですね(*´ー`*)✨