おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

私のアイドル。

 

こんにちは。

 

何かのお題のようなタイトルだな‥なんて思う、おしんです。笑

 

コロナの話題は飽きましたし笑、昨日の追記での宣言通り、今日はこの内容でいきたいと思います‥(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今考えれば、高校生くらいから、私は好きになった人をまるでアイドル的な目線で見ていた気がします。

 

今までの人生で、誰かと付き合いたい!ずっと傍にいたい!と思ったことはなく‥

 

ただ、その姿を見ていられたら幸せ、話せたらもっと幸せ!みたいな。

 

その人がいてくれることが、私の毎日の活力になっていました。

 

 

 

そんな、会いに行けるアイドルみたいな存在の人は、今までの私の人生に2人いて。

 

私の青春時代、そして大人になってからも、大きな影響を与えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その人は、私の1歳下の後輩で。

 

初めて見た時はクールっぽくてちょっと怖くて、

 

最初から飛び抜けて実力もあって、当時お世辞にも実力があるとは言えない私は、ちゃんとその子の先輩になれるのかと‥

 

馬鹿にされて、蔑まれるのではないかと(今考えれば失礼な話ですが笑) とても不安でした。。

 

 

 

それが、1ヵ月くらい経って徐々に慣れてきて‥完全なきっかけになったのは、追い越しランの時。

 

たまたまその後輩とペアになった私は、全く苦しさも見せずクールに隣を駆け抜けていくスピードと、

 

凄いね‥!!と私が褒めた時の、照れたような、くしゃっとした笑顔にやられてしまって‥。

 

その日から私の中で後輩は、大好きだけれど手の届かない、アイドルみたいな存在になりました。

 

 

 

その後、メンバー内で色々あったことは割愛させていただきますが笑、

 

たぶん、今までの人生で誰が一番好きだったのか、と聞かれたら、この後輩の名前を答えると思いますね。

 

今はもう2年くらい会ってないですけど笑、青春時代の綺麗な思い出として、いつまでも心に残っていく存在だなって思います(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一人は、私は23歳、大人になってから出会った人ですが‥

 

某カフェチェーン、タ○ーズの店員さんで。

 

閉店時間も過ぎた、薄暗い店内の中から、当時私よりも先に常連客で顔見知りだった母に、ペコっと挨拶する姿を見て‥

 

あ、なんかこの人、気になるな‥と思ってしまったのがきっかけでした。

 

 

 

気になるなんて、いやいやそんなわけないだろう‥とか思いながら、私もタ○ーズに通ううちに、本当に好きになってしまって‥

 

ただいつも、覚えてもらえるようにハニーミルクラテばかりを注文して、受け取る時にありがとうございます、と言うのが精一杯でした。

 

‥まさに会いに行けるアイドル、的な感じですよね。笑

 

 

 

その店員さんが、半年後、大学卒業するのと同時に辞めてしまうと知った時は、とてもショックでしたが‥

 

それまでは馬鹿みたいにたくさん通って、そしてその店員さんがいる、最後の日に。

 

本当は休憩中だったのに、私に気付いて挨拶してくれて、最後のハニーミルクラテを作ってくれたこと‥

 

今までになく甘いハニーミルクラテを飲みながらもう、涙を堪えるのに必死で‥

 

 

 

帰り際に、好きでした、ずっと。と、手紙を渡して想いを伝えました。

 

(※今考えたらその手紙にも付き合ってくださいと書いていなかったので、完全にファンレターでしたね‥笑)

 

あの時のすごく驚いた表情が、今も忘れられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥なんて、アイドルというよりただの私の恋バナになってしまいましたが。笑

 

本当はもっと詳細を書きたい気持ちもあるんですけど、書くと1週間くらいその連載になってしまいそうなので、やめておきます(^_^;)💦

 

 

 

ただ、どちらの方の話をしても、なんか漫画っぽい、現実でそんなことある?!と聞かれることが多いので‥

 

良い人生経験にはなっている気がしますね(^-^)✨

 

(※特にタ○ーズくんのことについては、当時のアメブロでものすごく反響を受けました‥

 

それで勇気もらえて、私も告白しました!と読者さんからコメント来た時は本当に嬉しくて、無意味なことなんてないんだな‥と。)

 

 

 

今、どちらの方も、近況はよくわからないのですが。

 

今もどこかで、幸せに生きていてくれたらいいな、と。

 

そんなことを願っています(^-^)

 

 

 

 

 

‥ということで今回は、現実ver.で書かせていただきましたが。

 

芸能人ver.も2名‥‥もう、このブログ読んでくれてる方はご存知だと思うので、書かなくても良いと思うんですが、、明日書きます!笑

 

コロナネタよりは、当然ですが書いてて気分が上がるので‥(* ̄ー ̄)✨

 

 

 

それでは、運動不足解消に、ちょっとだけ散歩して来たいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

また明日、お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

最近、家にいるからか、父が(主に)母のためにデザートを買ってくるので、私たちも食べられるんですが‥

 

f:id:ohsinn1224:20200425231914j:image

f:id:ohsinn1224:20200425163843j:image

 

(私が好きなガトーショコラと、母が好きなチーズケーキです‥!!)

 

コージコーナーはどのケーキも美味しいですね‥!!

 

 

 

もしかしたら明日、短時間でもJさんと会って、お喋りできるかもしれないので‥

 

今月は全然人に会ってないので、とても楽しみですね(^-^)✨