おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

生まれて初めて。

 

こんにちは。

 

買い物を終えて、そのまま帰らずCAFE DI ESPRESSOへ寄り道している、おしんです。笑

 

家だと諸々を書く意欲がなくなってしまうので‥はい(^_^;)

 

帰ったらちゃんと掃除もしますね( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか、生まれて〜初めて〜♪ というア○雪のソングを思い出したので。笑

 

タイトルはそれにしたんですが。

 

今日のランチは生まれて初めて笑、ドミノピザを食べました‥!!(大袈裟や(笑))

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191229155722j:image

f:id:ohsinn1224:20191229155738j:image

 

ドミノデラックスと、シーフードスペシャルと、ポップコーンシュリンプを注文しました!

 

Mサイズを家族4人で分けたので、ペロッと食べられましたね☺️✨

 

 

 

あまり宅配ピザ自体、食べることはないんですが‥たぶん他のピザチェーンは一度は食べたことある気がして。

 

ドミノピザだけは食べたことがなかったんですよね。

 

私はシーフードよりドミノデラックスの方が好きでしたが、どちらも美味しかったです(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼を食べた後、父と弟と一緒にダイエーへ。

 

ここの地元のダイエーは、明後日、年内いっぱいで閉店なので‥もしかしたら来るのはこれが最後になるかもしれないな、と思って。

 

私がよく通ってたタリーズも、実はこのダイエー内にある店舗だったのですが、一足早く10月末に閉店していて。

 

私が生まれる前からある、このダイエー自体も、この12月末で閉店してしまうのは‥とても寂しい気持ちですね。

 

 

 

店内を巡っていたら、急に父親に呼ばれて。

 

なんだろう、と思ってそちらに行ったら、ダイエーのマスコットキャラクターのモッくんとその妹、モコちゃんがいて‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191229160719j:image

 

とっても可愛かったです‥!!(※私はゆるキャラ大好きなので(*^^*)❤️)

 

マスコットとして見るのはこれが初めてで、そして最後かもしれませんね‥

 

 

 

あまり触れてはいけない感じだったので、ちょこんと手だけ触ったんですけど。

 

すごく手も振ってくれて、写真も撮らせてくれて、神対応でした!!笑

 

 

 

そして着ぐるみ経験者としては、構造的にこけないようにするのが大変そうだな‥と思ったので。

 

頑張っていただきたいですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は掃除する為に外出するのやめようかなと思っていたんですけど、モッくん&モコちゃんに会えたので‥!!

 

とっても嬉しかったです(*´ー`*) ♪

 

この為に、急遽外出する気分になったのかな‥なんて思いますね。笑

 

 

 

やっぱり原因不明で治らないと、気が滅入ってしまうこともあるんですけど、、

 

それでずっと暗い顔して落ち込んでいたら、些細な幸せを見逃してしまう気がするので。

 

なるべく笑顔で、日々生きていけたらいいな、なんて思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

タリーズが閉店してから、常連になりつつあるCAFE DI ESPRESSOで、今日はココアを。

 

f:id:ohsinn1224:20191229161928j:image

 

ホイップ、無料でトッピングしてくれるそうなのでお願いしました(^-^)

 

ここは惜しみなくモリモリにしてくれるので笑、なんだか嬉しいですね😊✨