おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

素敵な誕生日&クリスマスを。

 

メリークリスマス🎄✨

 

そしてこんにちは。

 

今日が本当のクリスマスですが‥昨日の誕生日でもう、クリスマスは終えた気分で、今日はなんだか眠くて、、お疲れ気味なおしんです。笑

 

睡眠時間4時間は流石にきついんですが‥頑張ってブログ書きますね( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はクリスマスイブ‥そして私の誕生日だったので‥!!(まだ主張している笑)

 

日中は例年のように、親友にお祝いしてもらいました(^-^)✨

 

池袋で待ち合わせして、私はTwitterリツイートキャンペーンの、2人以上での来店でドリンク半額チケットが当選していたので、テイクアウトして。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191225143157j:image

 

ここの店舗には、閉店した地元のタリーズの店員さんが2人異動して働いていたみたいで‥!!

 

え‥!お久しぶりです!!と挨拶されて、なんだか嬉しかったですね(*^^*)

 

そして、ドリンクも‥タリーズではなかなか書いてもらえることはないので笑、嬉しかったです☺️✨

 

 

 

 

 

そのまま表参道に向かい、家と庭、というカフェでスープランチを。

 

f:id:ohsinn1224:20191225145157j:image

 

ごぼうひよこ豆のスープ、とても美味しかったですね( ^ω^ )

 

しょうがも少し効いてて、冬にはちょうどいいかな、と思いました。

 

 

 

ここで、誕プレもいただいて。

 

f:id:ohsinn1224:20191225145411j:image

 

この後、ディナー&宿泊するとは言っていたので、花束ではなくカードにしたそうです☺️

 

これは2枚のカードが重なって見えづらいですけど笑、花言葉がとても嬉しかったですね。

 

ささやかですがここで、私も親友に、クリスマスプレゼントのチョコとクリスマスカードを渡しました(^-^)

 

 

 

 

 

その後、赤坂見附に向かい‥とらや、という和喫茶へ。

 

f:id:ohsinn1224:20191225150012j:image

 

私はお抹茶と羊羹のセットをいただきました!

 

本当は親友が注文していた、あんみつが気になっていたのですが‥この後のディナーを考えてやめておきました。笑

 

お抹茶は全く苦くなくて飲みやすくて、甘い羊羹に合っていましたね☺️✨

 

 

 

店内はとても落ち着いていて、雰囲気も大人で‥

 

こういうお店に来れるのなら、大人になってよかったな、って思いましたね(^-^)

 

 

 

トイレ行ってる間とか、知らない間に親友がお会計を済ませていて‥!!

 

本当に、イケメン彼氏か!と思いましたね。(今回のドリンクも食事も全部、ご馳走になりました。)

 

1日、もてなしてくれてどうもありがとう( ´∀`)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥親友にお祝いしてもらって、もうだいぶ満足してしまったのですが。笑

 

とらやから直接、ホテルニューオータニに向かい、夜は家族でディナーでお祝いしてもらいました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191225151226j:image

f:id:ohsinn1224:20191225151249j:image

f:id:ohsinn1224:20191225151309j:image

f:id:ohsinn1224:20191225151331j:image

f:id:ohsinn1224:20191225151354j:image

 

イタリアンのコースだったんですが、前菜のサーモンも、クラムチャウダーも、トマトクリームパスタも‥

 

メインのハタというお魚も、フィレステーキもとても美味しくて‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191225151607j:image

 

最後にサプライズで出てきたバースデーケーキ、とても可愛かったです!(あ、名前バレたけど‥まあいっか。笑)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191225151802j:image

 

4等分したらなおさら可愛かったですね☺️✨

 

でもまさかその後に‥

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191225151922j:image

 

こんなボリューミーなデザートが出てくるとは思わず‥ほぼほぼ食べられずに残してしまったことが残念です‥

 

量もお味も大満足のディナーでしたヽ(´▽`)/✨

 

 

 

 

 

そのまま、ホテルのバーに向かいまして。

 

f:id:ohsinn1224:20191225152323j:image

 

私は、歌舞伎、というカクテルをいただきました🍸✨

 

コーヒーリキュールで、若干甘めでしたが、美味しくいただきましたね(*^^*)

 

 

 

ホテルの部屋に帰る時に見つけたツリーも立派でした🌲✨

 

f:id:ohsinn1224:20191225152515j:image

 

このツリーを見られるのも、今日までですね‥(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで、誕生日は家でお祝いしてもらっていたので、夜に外食してディナー、というのは初めてでしたが。

 

貴重な経験でしたし、誕生日だけでなくクリスマス感も味わえて、本当に嬉しかったですね☺️✨

 

両親に感謝したいと思います。

 

 

 

今年は今までになく(たぶん人生で一番)、LINEでお祝いメッセージが来て‥!!

 

ディナーや宿泊ももちろん嬉しかったんですが、やっぱり身内以外にもお祝いしていただけるのは本当に嬉しいですね。

 

これでスタバ(行く頻度的に)1ヶ月分は持つくらいのドリンクチケットももらったので‥うん、本当にありがとうございます(*^^*)✨

 

バッチリ、全て!笑 使わせていただきますね( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

誕生日前は、心身ともに調子が良くなかったので、若干不安ではあったんですが‥

 

やっぱり今年も、素敵な誕生日でした(*´ー`*) ♪

 

 

 

本当は、大人になっていっても私自身変わらずにいたくて、好きなものはずっと好きでい続けたい気持ちもありますけど。

 

時の流れに翻弄されることはあっても‥来年、さらに幸せな29歳を迎えられるように。

 

28歳の1年も頑張っていきたいな、と思う、おしんでした( ^ω^ )✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

親友と行った表参道のお店で、来年29歳の私へ書くのにふさわしいレターセットを見つけてしまいました‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20191225154354j:image

 

ワンポイントの薔薇がお洒落な、紙質もちょっと高級っぽいレターセットです(*^^*)

 

 

 

封筒、青ですけど、青しかなかったのです‥(これは本当) 決して狙ってないのだよ‥!!(これは嘘だ(笑))

 

昨晩、深夜のテンションで書き上げましたが‥来年の自分が読んでくれるのが楽しみですね☺️

 

 

 

長距離忘年会、もしかしたら30日に企画するかも‥?!

 

クリスマスが終わった明日以降、みんなに連絡します( ̄^ ̄)ゞ‼︎

 

(※長距離面に連絡できること自体が、私のクリスマスプレゼント。笑)

 

 

 

それではみなさま、メリークリスマスヽ(´▽`)/🎄✨