おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

穏やかな日曜日。

 

こんにちは。

 

12月のメインイベント1つ目を書き終え‥(前回のブログです笑) 今日は穏やかな日曜日を迎えております、おしんです。笑

 

いや、言うほど今月イベントがあるわけではないんですが笑、次は明後日の夜、親友の帰国を空港まで迎えに行くことですかね(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はゆっくり起きて、この前、弟が彼女との伊香保デートで買ってきてくれた、水沢うどんを食べて。

 

午後から、今日はここに行ってみようかな、と決めていた、最近できた地元の駅近くのカフェ、CAFE SANS NOM NARIMASUへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191208161025j:image

 

(あ、もう地元の駅がどこか店名に入ってしまってるな‥まあいっか(^_^;))

 

このお店にはラテがなかった為、チャイティーにしました(^-^)

 

うん、とてもチャイ感がありますし、ほんのりと甘くて美味しいですね☺️✨

 

 

 

以前、ス◯バでチャイを飲んだ時、ちょっと私の口には合わなくて‥それから少し苦手意識があったんですが。

 

トモチートのチャイティーも、ここのチャイティーも美味しいので、もう克服されたかな‥と思います(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、暖かいセーターが欲しくて、それを探す為に外に出て来てるのもあるんですが。

 

前も書いたと思うんですけど、服を買いに行くのって、高いモチベーションが必要になるんですよね、私は。笑

 

本当に気が乗らないと、買いに行けないというか‥そんなにアパレルショップに入れないんですよ(^_^;)

 

 

 

服を見るのも、試着するのもそんなに好きじゃなくて、でもネットで買うのはサイズとか、本当に自分に合う色かも分からないので‥

 

やっぱり直接、買いに行くしかないんですけどね。笑

 

うう‥誕生日までに、服と靴は新調したいと思ってるんですけどね‥頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

カフェには普通に入れるし、ブログを毎日書くのも全然面倒ではないんですけどね。

 

自分の興味あるものはずっと続けられますけど、それ以外は全然かもしれないです、本当‥‥笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は本もたくさん読もうと思ったんですけど、この間の自己啓発本で若干折れてしまった感はあって。笑

 

これから年賀状作成もしたいので、まあちょうどよかったといえばちょうどよかったのかもしれませんね(^-^)

 

12月はみんな忙しいかな、と思うと、あんまり私からも誘えないので‥うん、時間ある時は年賀状作成しようかな。笑

 

 

 

明日は、東京の祖母の88歳の誕生日‥米寿のお祝いですが。

 

病院で寝たきりで、私たちのことも忘れてるし、おそらく自分の誕生日も忘れてしまっていると思うので‥

 

例年みたいに、一緒にご飯に行ったり、プレゼントを渡したり‥ちゃんとお祝いできないのがすごく残念ですが。

 

心の中で、しっかりお祝いしようと思います(*^^*)✨

 

 

 

今日も、こうやってブログに自由に気持ちを書き出して。

 

何はなくとも‥こんな穏やかな日曜日も幸せだな、なんて思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

タリーズリツイートキャンペーンで、ドリンク半額のデジタルチケットが当たったんですが‥!!

 

やったー!と思ったのもつかの間、2〜4名で来店したら全員半額になるということで、1人では使えないらしく‥

 

地元のタリーズがある頃は、親も行っていたので一緒に使えましたが、今は都心に出て行くとなると大体1人で行ってるので‥‥うーん、無念‥orz

 

誰か、25日の期限までにお会いしたら、ぜひタリーズに行きましょう‥!!笑