おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

ココロニタマル。

 

こんにちは。

 

平気なフリして、でも少しずつ‥一つずつは些細なことでも、積み重なって溜まっていって‥今は笑うことができない、おしんです。

 

でも、昨晩よりはちょっとマシになったので‥ブログは書けそうな気がしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログを書き終えてアップしたあたりまでは、元気だったんですが。

 

緊急事態宣言が出るということで‥急遽、明日(今日)からの勤務が流れてしまって。

 

1年半ぶりくらいにちゃんと観ようかなーと思ってた、N島K人が主演のドラマも、放送延期になってしまって‥

 

 

 

‥でも、ここまでは、なんだかんだ予想できてたんです。

 

時給は高くなっていても、ここ最近の案件はかなり減っていたし、安全第一ですし、

 

ドラマのことも、他局も同じような対応をしているので、延期になるだろうな‥とは思っていました。

 

 

 

 

 

‥ただ、ただ。

 

家に帰って、新型コロナ自粛の影響で、萩グランドホテル天空が倒産、というニュースを聞いたら、なぜだか打ちひしがれてしまって‥

 

もう、お風呂場で一人、涙がとまらなくなってしまいました‥

 

 

 

萩グランドホテル天空は、東萩駅付近にある、萩で一番大きなホテルでした。

 

昔、一度泊まったことがありますが、確かに古くて、最近は観光客も多いとは言えませんでしたが‥それでも。

 

萩の中でも目立つ建物ですし、よくあの辺りを通っていましたし‥

 

あの大きな建物が廃墟と化してしまうのかと思うと、やりきれなくて‥

 

 

 

それが昨日、一番ショックなニュースであったことは事実なんですが。

 

だからと言って、深夜もまたずっと涙がとまらなくなるほどではないはずが‥

 

朝、悲惨な顔になることは分かっているのに、涙をとめることができませんでした‥

 

 

 

たぶん、先月末に長距離会を延期するという連絡をしてから、今日までずっと。

 

少しずつ、少しずつでも心に溜まってて。

 

 

 

どうしようもない思いというか‥そういうものが。

 

コロナ感染云々よりも、それに伴う自粛で制限されて、色々なものが失われていくことが‥どうしようもなく辛くなってしまいました。。

 

まずメンタルで潰れないようにしなくてはと、そう思っていたはずなんですけどね‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣き疲れて、本当は起きるのも怠いと思っていたんですが、家にいても気が滅入ってしまうので‥

 

午後から、お墓参りをしようと、地元のお寺へ行ってきました。

 

 

 

毎年この時期は、花まつりが行われていて。

 

小さなお釈迦様に甘茶をかけて、お釈迦様の誕生日をお祝いするというイベントですが、もちろん今年はやっていなくて。

 

でも、お墓参りをしたら、少し気分がスッキリしましたね(^-^)

 

 

 

目を閉じて、手を合わせている最中。

 

その時だけ、風もないのに卒塔婆がカタカタと揺れて音がして‥

 

ああ、何か伝えようとしてくれているのかな‥なんて、少しだけ励まされました。

 

 

 

昨日からLINEのやり取りをしていたS子も、ハーゲンダッツのLINEギフトを贈ってくれて‥

 

色々重なっていたとはいえ‥気を遣わせてしまって、本当に申し訳ないな、って‥

 

でも、本当にありがとね。美味しくいただきます☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理して、明るく振る舞おうとしなくてもいいのかな、って。

 

不機嫌でいることを許されない家庭だったから、家でも家族がいる前では落ち込むことができなくて。

 

一人になった時に、涙として感情を出すことしかできないけれど。

 

でも、泣けるだけまだいいのかな。。

 

 

 

こんだけ長文書けているんだから、たぶんもう大丈夫なんだと思いますが。

 

ちょっと今は表情筋が死んでるので笑、もう少しだけ、心の回復に努めようと思います。

 

 

 

なるべく元気に、とよく書いてはいますが笑、みなさんも、泣きたい時には泣いてくださいね。

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨日、勤務とドラマが流れた段階でちょっとへこんで‥帰り道、ベローチェに寄ってきたんですが‥

 

f:id:ohsinn1224:20200407163902j:image

 

温かくて、甘いミルクココアに癒されました☺️

 

 

 

いつもなら仕事帰りのサラリーマンがたくさんいる時間帯なのに、ガラガラのベローチェ

 

でも、そういう時でも働いてくれている店員さんがいるから、美味しいミルクココアが飲めるんですよね。

 

本当に、感謝です(^-^)

 

 

 

 

 

昨年、O野さんが活動休止宣言してから、ショックが大きくて‥2週間ほど、O野さんのソロ曲が聴けなくなってしまって。

 

(※ウォークマンのシャッフル機能でO野さんのソロ曲になると思わず飛ばしてしまうくらい‥)

 

 

 

今回のN島K人はそうじゃないので、本人はたぶん見れますけど笑、

 

ドラマPRのCMを観たくないくらいには、ちょっとショックを受けてますね。。