おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

楽しみを、少しでも。

 

こんにちは。

 

なんだかすごく久しぶりに都心に出てきた気がする、おしんです(^-^)

 

いつもはこんなに人いなくていいのに、と思うくらいいますが、人の少ない池袋はやっぱり違和感を感じてしまいますね‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は池袋勤務ということで、せっかく池袋に来たので‥

 

ランチは、タイストリートフードのガパオライスを食べに行きました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200406154742j:image

 

うん、やっぱり美味しかったですねヽ(´▽`)/✨

 

オールドタイランド系列のお店ですけど、辛さは一般向けにしてあって、とても食べやすいガパオです☺️

 

(※それでも食べ慣れてない方には辛いかもしれませんが‥(^_^;))

 

 

 

正直、いつ外食できなくなるか分からない状況なので‥笑

 

今日の夜には、東京は緊急事態宣言が出てしまうかもしれないですし。

 

食べられるうちに食べたいな、と思いまして。

 

 

 

今週中に食べたいな、と思っていましたが、善は急げ!ということで今日行きました。笑

 

すごく美味しくて幸せな気持ちになって、MPも補充されたので‥うん、しばらく頑張れる気がしますヽ(´▽`)/✨

 

私の今の食べ物のブームは、カフェモカとガパオなので‥(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ少し時間があったので、サンマルクカフェへ。

 

f:id:ohsinn1224:20200406160721j:image

 

やっぱり人も少なく、店内は1席空けないと座れなくなっていて、異様な空間でしたが‥

 

カフェラテの味はいつも通りで‥私を穏やかな気持ちにさせてくれますね(*´ー`*)

 

 

 

 

 

Twitterのとあるツイートで、

 

「家から出るなって言われたら嬉しいとしか思わない人種だけれど、逆の立場でもし、家でゲームしてると感染するから毎日外に出て仲間達とフットサルとかしろって言われたら発狂する…ストレス溜まるよね‥。」

 

的なことが書いてあったんですが。

 

 

 

本当にその通りだと思っていて。

 

人それぞれ性質は違うんだから、一概に叩くのはおかしいな、と思っています。

 

私も今年に入ってから、割と土日両方予定入れて外出していたりしたので、急な閉塞感がなかなかキツいと感じていて‥

 

 

 

色々な楽しみが制限されていく中で、どうやって少しでも日々、楽しみを見つけていくのか。

 

それが本当に今の課題だな、と。

 

 

 

TV画面越しの人に癒されるのには、限界があるので。笑

 

無意味にLINEとか送ってしまいそうになりますね‥(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、桜のはがきを送った萩の祖母から、お礼の電話があって。

 

でも、その声はやっぱり元気がなくて‥

 

 

 

こういう時こそ、私は強く、大丈夫だよ、と明るく振る舞いたいな、と思うんですが。

 

やっぱり私自身も、疲れてしまっている部分はありますね‥

 

今は元気満々な人の方が少ないかもしれないですけどね💦笑

 

 

 

1ヶ月後には、また状況は変わっているのかな。

 

心配ごとはあっても、なんとかなると信じて過ごしていきたいですね(^-^)

 

 

 

今日という1日を、大切に。

 

制限された中でも、できるだけ自由に生きていきたいと思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨日の夕方、外出自粛はしていましたが笑、

 

ファミチキ100円セールをやっているというので、近所のファミマに行ってきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200406163913j:image

 

私はふだん買うとしたらスパイシーチキンの方を購入するので、

 

ファミチキは数年ぶりに食べましたが、美味しかったです‥!!

 

6日の今日まで100円セールをやってるみたいなので、食べたい方はぜひ‥!!笑

 

 

 

そしてさっき書き忘れたんですが‥みなさん!

 

ついに!サンマルクカフェWi-Fiができましたヽ(´▽`)/✨

 

 

 

他カフェチェーンはあってもサンマルクはなくて‥ブログ書いたりする時に長居できないな、と思っていたんですが。

 

これで安心して長居して書けますね‥!!

 

(※今は早く帰りましょう。笑)