おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

君に、幸多かれ。

 

こんにちは。

 

好きなものを食べて、好きな音楽を聴いて、神社参詣をして‥心身を整える、おしんです(^-^)

 

どーにもならないくらい憂鬱な時もありますけど笑、どーすれば浮上するかは、大体自分で分かっているので‥それは救いですね(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、お昼から高校の友人に会う予定だったのですが。

 

体調が優れないということで、急遽キャンセルになり‥午後から予定が空いたので。

 

久しぶりに市ヶ谷に行って、靖国神社を参詣した後、池袋まで戻ってドラクエウォークをしつつ笑、サンマルクカフェへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20190927161342j:image

 

一人でいる時はラテを飲まない週間なので、ゆず茶にしました!

 

まあ、ゆず茶も甘い飲み物ですけど笑、温まってホッと一息つくには最適な飲み物ですね☺️

 

やはりサンマルクカフェは、私にとってスポット(HP、MP回復の場所)ですね(*^^*)✨

 

 

 

その時隣の席に座っていた、5年ぶりに会ったと話してた男女の友人の別れ際が、さっぱりしててとても良いな、と思って。

 

また会えたら5年後ね〜なんて、笑顔で手を振って。

 

普通に仲良さそうに話してたんですけど、別れ際はさっぱりしてるというか、サバサバしてるというか‥

 

私にはそんなさっぱりさはなくて、やっぱりまた近いうち会いたいな、とか思ってしまうので‥ちょっと羨ましくなりました。笑

 

 

 

離れてても、お互い友人でいられるという信頼感があるからこそ、なんでしょうけど。

 

そのくらいサバサバできたらきっと、もっと楽だったろうな、なんて‥ちょっと思ってしまいましたね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、萩の友人の誕生日で。

 

今は横浜に住んでいるので、会おうと思えばすぐに会える距離ではあるんですが、体調不良が続いて会える状況ではないということで‥

 

もう、2年以上も会えてなくて。

 

 

 

心配ではありますが、心配し過ぎるのもなんだか違う気がするので。

 

彼女が落ち着いて、会いたいという気持ちになったら‥私も喜んで会いに行きたいですね☺️

 

 

 

今月は高校や中学の友人、萩の友人、S子と‥大切な友人たちの誕生日が続くので、なんだか嬉しいですね( ´∀`)✨

 

もし20歳で人生を終わらせていたら、一緒に大人になっていくことも、大人になったみんなを見ることもなかったので。

 

毎年こうやってお祝いできることが本当に嬉しいですし、これから先、何歳になってもお祝いしたいですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、同期Y氏との集まりで友人になったJさんと会って、明後日は弟の彼女ちゃんと、気象神社に参詣に行く予定で。

 

来週は1ヶ月ぶりに親友にも会いますし、来週末にはもうS子との萩行きなので‥あっという間といいますか、これから10日間、怒涛の日々ですが。笑

 

体調管理に気をつけつつ、ブログも更新していけるように頑張りますね( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

気負わずに、私は私のままで。

 

背負いすぎずに、自分のできることだけを。

 

楽しみつつ、しっかりやっていきたいな、なんて改めて思った、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今年は、友人の誕生日に薔薇を贈りたくて。笑

 

親友には赤い薔薇、S子にはピンクの薔薇を。

 

昨日会う予定だった、高校の友人Yちゃんにはオレンジの薔薇を贈る予定でした。

 

‥イケメンではないので、カッコつかないのは分かってるんですが、自己満足で(* ̄ー ̄) 笑

 

 

 

オレンジの薔薇の花言葉は「絆」「幸多かれ」。

 

どうか無事に赤ちゃんが生まれますようにと、願いを込めて。

 

 

 

友人たちの幸せを願いつつ、まずは自分自身を満たすというか‥幸せにしていくのも、大切なことだと思いますね☺️

 

みんなに、私に、幸多かれ。