おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

君のうた。

 

こんにちは。

 

穏やかな天候と同様、とても穏やかな気持ちのおしんです(^-^)

 

人混みにもまれてきましたが笑、今日は初詣に行けてよかったですね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、Jさんと明治神宮に初詣に行ってきました!

 

Jさんは初めての明治神宮らしいので‥それなら、3日ならそれなりに混雑は避けられるかな、と思ったのですが‥考えが甘かったです。笑

 

50分くらいかけて参詣してから、最後におみくじ(御言葉)を。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200103172100j:image

 

‥うん、昨年に比べると、今年は割と厳しめの御言葉でしたね。笑

 

今年はいろんな面で努力して、自分の役割を果たして行こうと思います( ̄^ ̄)ゞ‼︎

 

 

 

 

 

明治神宮参詣後、ランチは表参道のブレッツカフェへ。

 

昨日、親友や友人と会った時もそうですが‥今日もふとした会話の中でガレット、というワードが出てきたので。

 

これはガレットが私を呼んでいるな‥!!と思ったので(* ̄ー ̄) 笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200103172246j:image

 

スモークサーモンと卵とほうれん草チーズのガレット、とっても美味しかったですヽ(´▽`)/✨

 

もう1枚はいけそうでしたね(* ̄ー ̄) 笑

 

 

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200103190949j:image

 

食後のカフェオレも、まろやかでとても美味しかったですね☺️✨

 

人生2度目のガレット、大満足でしたヽ(´▽`)/✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、原宿まで歩いて、来る時に気になっていた、ダブルトールカフェへ。

 

f:id:ohsinn1224:20200103191127j:image

 

私はティーラテとガトーショコラのセットを注文しました!

 

ティーラテはカフェラテよりも優しい味わいでしたし、ガトーショコラも程よい甘さで美味しかったですね☺️✨

 

 

 

 

 

1時間くらい過ごした後、池袋まで戻って、私は念願の(?)サンマルクカフェの福袋を購入して。

 

f:id:ohsinn1224:20200103191415j:image

 

これでしばらくはサンマルクカフェに通えますね!

 

※ちなみに近いうちにもう一袋購入する模様。笑

 

 

 

 

 

Jさんが私の誕プレとして、好きなドリンクをご馳走したい、と言ってくれたので‥タリーズへ。

 

f:id:ohsinn1224:20200103191628j:image

 

黒蜜きなこ抹茶ラテ、期間限定なのでもう飲めないだろうな、と思っていたのですが‥

 

年明けにまた飲めて、本当に嬉しかったです!

 

 

 

Jさん、どうもありがとうヽ(´▽`)/✨

 

本当に素敵な1日になりました‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はJさんは、初詣に行く為に今朝、群馬から帰ってきたらしく‥

 

それを今朝知った時は申し訳なさもありましたが、、一緒に初詣に行けることが本当に嬉しくて。

 

 

 

昨日友人に誕プレでもらったハニーバターのハンドクリームを塗って、親友からのお土産(?)の大國魂神社の御守りを鞄につけて。

 

本当に温かい気持ちというか‥幸せだな、って実感しながら、明治神宮に向かいました。

 

(※ちなみにBGMは嵐の、君のうた。笑)

 

 

 

本当に、自己嫌悪でへこんでしまうこともあるけれど。

 

友人たちの優しさというか、愛というか‥笑

 

そういうものを最近すごく感じることができて、私は本当に幸せ者だなって思いますね(^-^)

 

 

 

 

 

たぶん、色々あっても。

 

この1年も、生き抜いていくから。

 

友人たちの幸せを願いながら、私もこの1年、成長できたらいいなと強く思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

嵐の君のうた、ここ数年リリースされた曲の中では一番いい曲だと思いますね(*^^*)✨

 

友人たちへの想いが伝わる、素敵な曲だと思います☺️

 

最近TVでO野さんを見る機会が多くて、癒されてたんですが‥久しぶりにN島K人見ると、顔整いすぎててびっくりしますね‥笑