おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

癒しの場。

 

こんにちは!

 

ふと見たら、写真フォルダの中はほとんどカフェのドリンクかフードな、おしんです。笑

 

どこかに出かけたら風景を撮ったりもしますが‥日常生活で増えてく写メは食べ物ばかりですね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝は、母と久しぶりにコメダモーニングに行きまして。

 

f:id:ohsinn1224:20190905153319j:image

 

コメダは席がゆったりめで、ファミレスみたいな感じなので、なかなか一人では行かないんですが。

 

久しぶりのミルクコーヒーはまろやかでしたし、おまけでつくパンや、注文したミニサラダも予想よりボリュームがあって美味しかったです☺️✨

 

 

 

仕事前だったので滞在時間は1時間くらいでしたが、その間に母の話を聞いて。

 

肺炎をこじらせた祖母は常盤台にある、とある病院に転院するらしく‥それが何を意味するかを察せないほど、私は鈍くありませんが。

 

親戚とのこと、今までやこれからのことの話‥聞いていたら気が滅入りそうなこともたくさんありますけど。

 

 

 

でも、私も大人になったので。

 

うちが本家ということもありますし、私にできることは少なくても、できる限りは協力していきたいな、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥話が深刻な方向に進みそうになりましたが。笑

 

夜は家族で、地元にできた焼肉屋さんに行きました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20190905154447j:image

f:id:ohsinn1224:20190905154501j:image

 

直接店内で待ち合わせしたんですけど、先に席にいた、金髪&ピアスとカフス(左耳に2つ)&ネックレス&ブレスレット、の驚きのチャラさの弟にちょっとびっくりしてしまいました‥

 

姉貴は27年間、黒髪ストレートの真面目清楚系だというのに‥(自分で言うのか笑)

 

まあ、似合ってたので全然いいんですけどね(^-^)

 

 

 

やわらかハラミと、石焼ビビンバがとても美味しかったです!

 

焼肉、昔よりも好きになりましたし、たまに食べると元気になりますよね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチは、エクセルシオールの新作、ローストチキン&ハニーマスタードのパニーニを食べに行きました( ̄^ ̄)ゞ

 

f:id:ohsinn1224:20190905155856j:image

 

前から今日発売なのを知ってて、とても楽しみにしてたんですよね(*゚∀゚*)

 

やっぱり美味しくて、秋を感じました!

 

タリーズも新作のマロンのドリンクが発売されたみたいですし、今週末に飲みに行きたいなって思っています(^-^)

 

 

 

東京に帰ってきてから1ヶ月くらい、喉の奥に何か詰まってるような感覚があって、

 

それでヒトカラに行く意欲もなくて‥たぶん原因はストレスだろうな、と思ってるんですが、対処のしようがないので。。

 

別に痛むわけでもないけど、どーしようかな、と思っているんですが。

 

 

 

友人たちと会う時は、無理してるわけじゃなくて、自然とテンション上がって元気になってるんですけど、

 

一人の時はこうやってカフェに来て、好きなドリンクを飲んだり、フードを食べたりして、日記やブログを書いたりすると。

 

何か気持ちが楽になっているんですよね。

 

もう、アメブロとかもカフェブログにした方がいいのでは、って感じです(^_^;) 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterやブログで、気持ちを吐き出して。

 

それだけで結構楽になることもたくさんあるんですよね。

 

こいつ何言ってんだ、と思っても笑、見守っていただけたら幸いです。

 

 

 

週末までに調べることも、人と会う予定も入っているんですが。

 

それでも、一人でカフェに行って、ブログを書く時間は確保したいな、なんて思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

夏もとりあえず終わった(?)ので、水色のiPhoneケースから、しろまるのiPhoneケース(手帳型)に変えました!

 

キャラものなので若干恥ずかしさはあるんですが笑、とても可愛いですね(*^^*)❤️

 

(ちなみに萩のダイソーで200円で買ったものです。でも200円のクオリティーには思えなくてびっくり‥!!)