おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

ひとりしずか。

 

こんにちは。

 

いつものように地元のカフェに一人でやってきて、日記やブログを書いている、おしんです(^-^)

 

明日から今月末まで割と予定が詰まってて‥週末にここのカフェに来るのは、今月はこれが最後かもしれないので‥まったりしてますね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、雨で業務中止になってしまったので。

 

珍しく、トモチートでランチをしてきました!

 

f:id:ohsinn1224:20190713162511j:image

f:id:ohsinn1224:20190713162515j:image

 

前菜も、パスタもとても美味しかったですね(*^^*)

 

ちなみに、注文したランチドリンクはほうじ茶です。笑

 

私はここのチャイティーが好きで、大体注文するんですけど、ランチセットのドリンクにはなかったので。

 

 

 

毎日のようにどこかしらのカフェに行ってる私が言うのもなんですが、私は珈琲は飲めないし、ラテもすごく好きというわけじゃないんだな、って。笑

 

だから最近は、どこのカフェに行ってもラテはショートサイズを注文しています。

 

トールサイズが標準なので自然とそれにしてたんですけど、そこまで飲まなくても十分満足できるな、と( ^ω^ )

 

 

 

トールの方が値段的にお得とか、そういうのじゃなくて、自分の感覚に従って選択していきたいなと思ったので。

 

‥もちろん、飲みたい時はトールサイズにしますし、カフェはしごもウェルカムですけどね(* ̄ー ̄)

 

違いが分かるほどツウでもないですけど、なんとなく違うな、とか、こっちの方が好みかな、とか分かるので、はしごするのも楽しいです😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局昨日は市ヶ谷まで行ったんですが、帰りにたまに行く整体院で足ツボをしてもらって。

 

3回目なので、若干痛さに慣れたというか‥もう堪えられないほどではないですが。

 

絶対に痛いと言わないので、担当してる人の中でもズバ抜けて我慢強いと言われましたね。(褒められてるのか‥(^_^;)?笑)

 

痛くても、施術後は体も心もスッキリすると分かっているので、堪えられるんです。

 

‥人生においては、痛みに堪えれば報われるのか、なんてことは分からないですけど。笑

 

 

 

何回かお会いしてる人なら、今日は機嫌がいいとか、元気がないとか、すぐに察知できてしまって。

 

毎回担当してくれてる店員さんも、昨日お店に入った時、頑張って笑顔を作ってくれてるけど、すごく疲れてる感じで。

 

だから、急に予約を入れたことを申し訳ないな、と思ったりもしたんですが。

 

施術後に、明後日から山梨に行くんですよ、という旅行の話や、私も萩の話とかしてたら、本当に楽しそうに笑ってくれてて。

 

ああ、よかったな、って思いました(^-^)

 

 

 

たまに察しすぎてしまって、集団の中にいると辛くなってしまうことは多々あって。

 

心理を学んだりすればするほど、昔よりも感覚が鋭くなってしまって、それに自分で苦しんだりするんですけど。

 

だから、誰とも接しない、一人の時間は私には必須ですね。笑

 

これも能力のうち、個性の一つだと思えるようになっていけたらいいな、なんて思います( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

27歳、という響きが好きで。

 

でも、27歳の夏は一生に一度しか訪れないから、ムダに悩んでる時間はもったいないな、なんて思っています。

 

 

 

梅雨が明けたら、きっと心も晴れると信じて。

 

7月半ばから8月初め、萩に行くまで。

 

ちょいちょい一人の時間も入れつつ笑、突っ走っていきたいな、と思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

明日は2ヶ月ぶりに弟の彼女ちゃんに会って、パンケーキを食べに行くので、楽しみですね😊✨

 

女子力、高めてきます( ̄^ ̄)ゞ‼︎ 笑