おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

甘さと苦さ。

 

こんにちは。

 

考えることはたくさんありますが笑、体力的にはだいぶ復帰してきた、おしんです(^-^)

 

あんまり考えすぎて、消耗しないように気をつけますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、今日の朝、飲んだもので。

 

f:id:ohsinn1224:20190903153245j:image

 

ふだんあまりコンビニには寄らないんですが、たまたまローソンに寄った時に、どんな味か気になって買ってしまって。

 

ベトナム珈琲に近くて、とても甘苦かったです。‥ここに書いてある、言葉も(* ̄ー ̄)笑

 

 

 

学生さんたちは夏休みも明けて、この1週間フルであるので大変だと思いますが‥

 

あまり気負わず、頑張っていただきたいですね(^-^)

 

 

 

大人になると、なんであんなことで悩んでたんだろう、と思えることも、当時は学校が世界の全てというか‥その中で過ごすしかないので、

 

やっぱり悩みが深くなったり、もうどーしようもないとか思ったりしますけど。

 

 

 

とりあえず、夏休みの宿題は終わらないと成績には響くと思いますが笑、それで人生が終わるわけではないので。

 

私はド真面目ちゃんだったので、宿題を忘れたことはない為‥説得力に欠ける気がしますけどね(^_^;)

 

でも、真面目にしようとしてたあの頃より、今の方が幸せだな、と感じることは多々あります(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、毎日のように声をかけられて、なんか怖くて。

 

改札とか、本屋さんとかでも。

 

なんでだろ、と思う部分も多々あります。笑

 

 

 

いただいた名刺が、大学教授〜とか、歯医者さん〜とか、ライターの方だったりして。(それか外国人の方。)

 

それなりに年上で地位もお金もあるよ、というような方ばかりに声かけていただくんですが。

 

 

 

私は同世代と、サンマルクでも気軽にお喋りできるような恋愛をしたくて。もし、恋愛するなら、ですけど。笑

 

なんなら、名前にさん付けで呼ばれたいので、同い年〜5歳下くらいまでの人がいいです。笑

 

 

 

元々、誰かと付き合いたい願望があまりなくて‥それは長距離ブロックという存在が長年、私の身近にあったからかもしれませんが。

 

数ヶ月に一度でも、このメンバーと会って楽しく話せるなら、それで十分だと思ってしまって。

 

‥そういうことをあまりよく知らない人に話すと、絶対その中に好きな人いるんでしょ、と言われるんですけど。笑

 

もう好きというか‥そういうレベルではないというか‥ライクの最上級というか‥‥(意味不明(笑))

 

 

 

全然恋愛経験がないのも、ちょっとアレかな‥と思うことはあるんですけど。

 

誰かと付き合ったら、長距離会を企画するのも気が引けてしまう気がして。

 

だってきっと、彼氏になる人よりも、長距離面の方を大切に思ってしまうだろうし、何より男の子の方が多いので、それを自ら企画するのはどーなんだろう‥という気持ちになってしまいそうで。

 

 

 

‥いつか、長距離面を超えるような存在が現れたら、すぐにでも結婚するかもしれないですが。笑

 

それまでは焦らず、長距離面とも会える時に会いたいですし、気長に待ちたいと思いますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜、久しぶりに祖母のお見舞いに行って。

 

自分が参ってしまいそうで、ここ1週間くらい行ってなかったんですが、その間に祖母は肺炎になってしまったらしく‥

 

熱中症の症状自体は回復してきていたのに(記憶はまだ戻らないままですが)、ご飯も食べられなくなって、弱ってきてる祖母を見て‥切ない気持ちになりました‥

 

 

 

でも、何だかんだとごちゃごちゃ考えるより、私にできることはただ、お見舞いに行くことだなって。

 

そう思い直しました。

 

たとえ私のことがわからなくても、私が来たら嬉しそうに微笑んでくれた、祖母の為に。

 

 

 

人生は甘いことばかりじゃなくて、苦いことの方がきっと、多いのかもしれませんが。

 

それでも、今自分が生きていること、今まで生きてきたことを、誇りに思って。

 

どんな今も、この一瞬を大切にして生きていきたいと思った、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日までお休みなので、サンマルクカフェでブログを書いているんですが。

 

f:id:ohsinn1224:20190903161408j:image

 

サンマルクでブログ書くと、通常よりもなぜか文面が長くなってしまう傾向があるな、って。笑

 

きっと、色々思い入れのある場所だからでしょうね( ´∀`)