おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

ただ、見守ること。

 

こんにちは。

 

世間はお盆休み‥ビジネス街の人の少なさに驚く、おしんです。笑

 

いつもこれくらいでもいいんですけどね‥日本人は働きすぎだと思うので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう私も、8月前半はがっつり休んでおりまして。

 

例年より長く萩に滞在していましたし、東京に帰ってきても、すぐ休みだったので‥いつもより引き摺ってるというか、萩にいたいよ感が今も薄れずに困ってますね。笑

 

 

 

ただ、今日はランチに、お久しぶりのサンマルクカフェに行ってきて。

 

f:id:ohsinn1224:20190813162925j:image

 

(デニブラン和風あずきとラテ。ラテの穴がなんか気になる‥笑)

 

東京の素晴らしさを実感しました‥✨!!

 

 

 

萩には、サンマルクカフェがないので。

 

逆にあったらもう東京に戻って来ないかもしれないので、それはそれでうまくできてるのかもしれないですけど(* ̄ー ̄)

 

ちなみに萩には8月1日にスシローがオープンしまして‥地元の方の話題になっていましたね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祖母のことも、忘れられてるのは仕方ない、と気にしないつもりでいても、やっぱりショックを受けてるみたいで。

 

東京に帰ってきてから毎日、お見舞いに行ってるんですが‥昨日は、初めて会った子?みたいな話をされて、結構へこんでしまいました‥

 

孫と認識されないだけでなく、会ったカウントもされてないんだな、って‥

 

昨晩から、喉のつかえがひどくなって。笑 露骨にストレスだな、って自分で分かるんです。

 

 

 

87歳の祖母は、今まで一度も入院したこともなく、体も丈夫で。

 

だから今回、家の中で熱中症になって3時間くらい放置された状態でも、一命をとりとめることができたのかもしれませんが。

 

とりあえず体は元気になってきてるので大丈夫だと思うんですけど、退院した後もきっと記憶のない祖母と、どう接していったらいいか‥という思いはあります。

 

自分の息子である私の父や、おじさんたちのことは認識してるようなので、そこはまだ救いですけどね。

 

 

 

これからのことはまだわからないですし、今の所いつ退院できるかもわからないので‥今から私が悩むことではないかもしれないですけど(^_^;)

 

今は祖母の回復を見守りつつ、私自身も、心身ともに気をつけたいと思いますね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレスの発散の仕方が、わからなくて。

 

先週までは本当によく喋って、よく動いていたので、ストレスも溜まらなかったのかもしれませんが。

 

ブログに書くのも発散方法の一つではあると思いますが、とりあえず、喋って発散したいです。笑

 

 

 

今週は割とゆるめですが、8月後半はまた予定が詰まっているので。

 

心と体を整えて、やるべきことはやって。

 

まだ時間がある、27歳の夏をムダにしないように過ごしていきたいと思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

家族も山口が名残惜しかったのか、それとも単に家の瓦そばが食べたかったのか‥(たぶん後者(笑))

 

一昨日、ホットプレートで瓦そばを作りました。

 

f:id:ohsinn1224:20190813170545j:image

 

本場も美味しかったですが、家の味にも慣れているので、美味しかったですね(*^^*)✨

 

ぜひみなさんも一度、食べてみてください‥!!