おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

心を、整えて。

 

こんにちは。

 

年内最後の仕事を終え‥ついに本格的に年末年始モードのおしんです。

 

地元のカフェも、今年は行き納めだと思うので、年内期限のドリンクチケットでラテとペペロンチーノを食べましたね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスが終わり、世間の雰囲気も落ち着いてきた感じはありますが。

 

どうしても、心揺れる時期だと思います。

 

私は今年はやりきった充実感があるので、あまり感じないですが。

 

毎年毎年、まだ何もできてないのにいつの間にか今年が終わってしまう、という焦燥感がありましたね。

 

 

 

昨日、帰りに池袋西武に寄ったのですが。

 

店内は、おそらく帰省のお土産を買いに来たと思われるお客さんで溢れていて。

 

仕事納め、お疲れさまでした。素敵な年末年始をお過ごしくださいと素直に思えるのは、今の私の心が落ち着いているからだな、と。

 

孤独感ややりきれなさに溢れていたら、幸せそうにお土産を選ぶ人たちを羨ましいと思ったかもしれませんし。

 

その後は私も幸せな気持ちで、地元に帰って家族と焼肉に行きました(^-^)

 

この1年で、ずいぶん自分の心の動きを客観的に見れるようになったこと、成長だと思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直なところ、未来は分からなくて。

 

来年も同じように仕事して、同じようにここにいるかどうかはわからない。

 

それは、人間関係だって同じですよね。

 

 

 

以前はそれが不安で仕方なくて、ずっと維持したくて、変わりたくないと思ってた。

 

未来に怯えて、時の流れに逆らうように‥今じゃなく過去を見つめ続けて。

 

些細なことで、一喜一憂してた。

 

 

 

でも、今は。

 

未来はわからないということが楽しいというか、希望だな、と思っています。

 

レールを外れたけど、その先には別のレールもあるんだなって。

 

そんなことに気付けた今年1年だったので。

 

来年も、必要以上に周りに煽られず、自分の道を進んでいきたいですね( ´∀`)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この年末年始、たぶん暇だなと思っていたら、予想してたより予定が詰まっているんですが。笑

 

ブログ書くのは息抜きに笑、一つ一つを楽しんでいきたいですね(*^^*)

 

まずは明日の長距離忘年会が今からとても楽しみな、おしんでした( ^ω^ )