おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

初心、忘るべからず。

 

こんにちは。

 

今週は大きなイベントはありませんでしたが‥穏やかに過ごせた気がする、おしんです(^-^)

 

あ、明日明後日は家族で都内に宿泊するイベントはありますけど‥

 

(※いつも通り、教えてもらえないので‥まだ場所は不明です。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、夕方にブログを更新して。

 

ラテを飲んだ所までは書いたと思うんですが、その後すぐに3作目に取りかかり。笑

 

昨日の間に線のみは仕上げて、今日、アレンジもして完成させました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201016154844j:image

f:id:ohsinn1224:20201016154906j:image

 

クラッチアート3作目、雪見椿です(*^^*)✨

 

 

 

2作目の手鞠よりは作業しやすかった気がしますし、

 

アレンジも含めて2時間くらいでできたので☺️

 

手鞠は淡い色でしたが、椿は赤で‥これも華やかですね(^-^)

 

 

 

椿‥萩を象徴する花でもあるので、思い出して萩に行きたくなります。笑

 

本当は今年2月、親友と再び萩に行って、笠山の椿を見に行く予定だったので。

 

 

 

‥ネタバレしてしまうと、今回の雪見椿は、親友に贈る作品です✨

 

この冬も厳しそうではありますが‥いつか一緒に萩の椿を見に行こう、という思いを込めて☺️

 

(※それと私が思う、親友のイメージカラーが赤なので。。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチはドトールで、カフェラテと全粒粉サンドの大豆ミート〜和風トマトのソース〜を。

 

f:id:ohsinn1224:20201016160157j:image

 

(ラテ(270円)と全粒粉サンド(360円)です!)

 

 

 

大豆ミート、以前も一度どこかで食べましたが、私は好きですね(^-^)

 

まあ‥毎日納豆食べてるくらいなので、元から大豆が好きだというのはあると思いますが‥笑

 

結構おすすめできると思います!

 

 

 

 

 

隣の外人さんが、珈琲飲んで、美味しい美味しいと喜んでいて。

 

なんだか私も幸せな気持ちになりました☺️

 

 

 

私も10年前、初めてサンマルクのアイスラテを飲んだ時は衝撃的で、

 

ミルクと珈琲が混ざるとこんなに美味しいのか‥!!と感動した気持ちを思い出しましたね。

 

 

 

‥今は他のカフェにも行ってるので、比較対象ができてしまって。笑

 

個人経営のカフェの美味しいラテも、それなりに飲んだりはしましたが。

 

それでも、10年前に初めて飲んだアイスラテの味は、きっとこれからも忘れないと思いますね(^-^)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥いつの間にか、サンマルクの話になってきてましたが。笑

 

みなさん、今週もお疲れさまでした☺️

 

今晩はゆっくりお休みくださいね(^-^)

 

 

 

私は冒頭に書いた通り、明日は都内のホテルでディナー&宿泊する予定なので、

 

たぶんスクラッチアート4作目を作業する時間はないと思うんですが‥

 

ブログは変わらず、更新したいと思います( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨晩深夜に、一昨日誕生日LINEした同期から返信が来て、びっくりしました‥!!

 

いや、大体送ってもスルーか、返信返ってきてもかなり遅かったりするので。笑

 

 

 

春に転職して、忙しく過ごしている、とのことですが‥

 

他の長距離面の近況も全然知らず、気になるみたいなので。

 

今年はもう、長距離会企画するか分からないんですが‥

 

次回はぜひ、来てもらえたらいいなと思います☺️✨

 

 

 

 

 

人生の流れが良い時も、悪い時でも。

 

会って話したいな、と思ってもらえるような人になりたいなって、私は思っていますが。

 

 

 

長距離面に関しては、今がどんな状況や心境であれ、

 

生きていてくれたら、それだけでいいなって、本当に思いますね。

 

 

 

現役時代から今もずっと、長距離の存在は私の大きな支えですから(^-^)