おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

自由になりたい。

 

こんにちは。

 

昨晩の東京上空の流れ星の轟音、びっくりしたおしんです。

 

まあ、七夕も近いのでね‥流れ星も流れたくなりますよね🎋✨笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、せっかく飯田橋にいますし。

 

流れ星の件で思い出したわけではないのですが笑、

 

七夕祈願祭までには行こうと思っていた東京大神宮に、参詣してきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200702145542j:image

f:id:ohsinn1224:20200702145553j:image

 

‥毎年恒例の短冊を書きたくて(* ̄ー ̄)✨

 

 

 

毎年、自分の願いと、みんなの幸せも願っているんですけど。

 

今年は完全に自分の欲望だけ書かせていただきました。笑

 

まあ‥本殿に参詣する時にはみなさんの幸せも願いましたので‥たまには許してください(^_^;)💦

 

 

 

 

 

その後は、デニーズでガパオライスを。

 

f:id:ohsinn1224:20200702150316j:image

 

(ファミレスの中では、デニーズのガパオが一番好きです‥!!)

 

 

 

ガパオは週1で食べたいくらい好きですね☺️✨

 

来週、親友と飯田橋神楽坂に来る時はオールドタイランドに行く予定なので‥

 

最難関の辛さのガパオ、味わいたいと思います( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜだかとても、気持ちが参ってしまってますね。

 

全然眠れないし、動悸が起きるのもあるんですが‥

 

とは言っても普通に過ごせるので、言わなければ周りの人にバレることはないんですけど。

 

 

 

自分のイメージとか、存在とか、そういうものにも息苦しさを感じてしまいますし、

 

今回のコロナの件でも感じましたが、こういう世間で生きるのは息苦しいなって。

 

私の周りにはいないとしても、ネット上ではいつも、誰かが誰かを叩いていますし。

 

それだけ幸せじゃない人が多いからなのかもしれないですけどね。。

 

 

 

全てから、自由になりたくて。

 

自分がそれなりに恵まれていることも、きっと孤独ではないことも、分かってはいるんですが。

 

なんだかふいに、あと何十年も生き続けなければならないのかと思うと、絶望を感じます。

 

 

 

本当はいつもギリギリで、でも何かを支えにして頑張ってきた気がしますけど。

 

その何かさえもなくなっていくのなら、堪えられる気はしないです。

 

ああ‥‥自由になりたいな、って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥なんか思考がブラックな方向へ向かってるので、一旦このままブラックアウトしたいです。笑

 

 

 

とりあえずこの夏のことは、まだ深刻に考えない方がいいかもしれないですね。

 

1日、1日を楽しむつもりで生きていきたいです☺️

 

ブログと、最近はシナリオを考えるのが、とても楽しいので(*^^*)✨

 

 

 

今日の東京は久しぶりの真夏日でしたが‥みなさんお疲れさまでした!

 

私は早急に、可愛い日傘を探したいと思います。(※今日は母から借りました。笑)

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨日の夕方、約2ヶ月ぶりに地元の個人経営のカフェ、トモチートに行ってきました!

 

f:id:ohsinn1224:20200702153130j:image

 

(暑かったけど、やっぱりチャイティー(´-`).。oO)

 

 

 

店員さんに、本当にお久しぶりですね!ありがとうございます!と言われて。

 

なんだか嬉しかったです。

 

またなるべくここに通おうかな( ´∀`)✨

 

 

 

昨晩弟の彼女ちゃんから、久しぶりに連絡が来て。

 

16日に会うことになったので‥(^-^)

 

うん、毎週誰かしらと会いますし、元気でいなきゃな‥私も。

 

 

 

 

 

飯田橋ラムラでの短冊🎋

 

f:id:ohsinn1224:20200702161915j:image

 

ボールペン書きづらくて、字がなんとも言えませんが‥

 

こちらでは、みなさんと私の幸せを願いました✨笑