おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

終わりと始まり。

 

こんにちは。

 

ずっと何かを好きでい続けられるのも才能なんだろうね、なんて思う今日この頃‥おしんです。

 

月末は心身ともにちょっとお疲れ気味になるんですよね、気をつけます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、約1ヶ月半ぶりに美容院に行ってきました!

 

あんまり美容院好きではないので笑、ふだんはこんな短期間で行くことはないんですけど、

 

前回行った美容院が今月末で閉店してしまうということで‥その前に行こうと思いまして。

 

 

 

ええ、この前お釣り1000円もらいそびれた、あの美容院ですけど。笑

 

ドライカットだと15分くらいで終わるし、何より安いけど今まで切ってもらった美容師さんの中で一番上手な方だと思ったので。(年配の女性の方です)

 

もうすぐ7月ですし、本格的な夏になる前に少し短くしてもらおう、と(^-^)

 

 

 

担当してもらったのは今回で2回目でしたが、前も言ったけどおしんちゃん本当に何歳か分からないね、から始まり‥笑

 

10年いたこのお店が終わるのは寂しいけど、令和になったしね、終わりがあれば始まりもあるよ、なんて明るくお話されてたのが印象的でした。

 

ここにいられて本当に良かった、と。

 

 

 

私は3、4年前に初めてここの美容院に来て、今はもういらっしゃらない美容師さんに担当してもらっていたのですが、

 

その美容師さんがいなくなったタイミングで、地元の美容院の方に通うようになったので‥ずっとここに来ていたわけではないんですが。

 

きっと、ずっとお店の経営を続けること、そして美容師さんは激務なイメージがあるので、働き続けるのも大変なことだろうな、って思うんです。

 

10年間、本当にお疲れ様でした‥!! また次の店舗でも、頑張ってください( ^ω^ )‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みとか、誰に相談するのかも重要だと思っていて。

 

自分の進みたい方向があるのなら、自分より先にその方向に進んでいて、うまくいってたり、楽しく過ごしてる人に相談するのが良い、と。

 

独立したいのに、生涯公務員として働いてきた方に相談する、みたいなのは確かに違いますよね。笑

 

 

 

でも、周りにそういう人がいない場合はどうしたらいいんだろう。

 

ネット上では、参考になる人も、言葉もたくさんあるけれど。

 

今まで私が関わってきた人たちの中では、異例というか、全然違う道を歩んでいる気がするから。

 

それを不安に思ったり、これも面白いなと思ったり‥その時の気分で感じることは違いますが。

 

 

 

相談して、分かってもらえないことに落ち込んでしまうのなら、何も話さない方がいいのかな。

 

親に対して、その気持ちが一番大きいんですが。

 

世の中には人が溢れているから、私一人いなくなっても、何も影響はないし何も変わらないと、そんなことを思ってしまったり。

 

‥こんな気持ちと、どう折り合いをつけて生きていくかが、今後の課題だと思っています。笑

 

 

 

外は暑いけれど、店内はとても寒いので、温かいラテを飲んで。

 

f:id:ohsinn1224:20190628155306j:image

 

放っておくと冷めてしまいそうになる心を温めたい、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

LOFTのレターセットや夏はがきのあるコーナーはとても癒されますね。笑

 

もうすでに買ってるけど、見るだけで書きたくなります‥この土日から、暑中見舞い書き始めよっと(*^^*)