おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

神楽坂さんぽ。

 

こんにちは。

 

梅雨ですが晴れの日が続いていて、嬉しいおしんです(^-^)

 

そろそろ毎年恒例の暑中見舞いの葉書選び、始めようかな‥(*´ー`*) (早い笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお休みだったので、神楽坂に行ってきました!

 

まずは、お久しぶりの赤城神社に参詣して。

 

f:id:ohsinn1224:20190619161128j:image

 

参詣してみると分かるんですが、ここはとても近代的な雰囲気の神社で。

 

境内の中にあかぎカフェもあるんですが、いつも人がいっぱいで‥一度は入ってみたいですね( ^ω^ )

 

 

 

それと、昔、山田太郎ものがたりのロケ地になったからか、絵馬は結構嵐ファンが書いてたり。

 

私はそれを見て、みんな無事にライブ行けてたらいいな〜なんて思っていました(^-^)

 

 

 

その後は、前から気になっていた、シマダカフェへ。

 

f:id:ohsinn1224:20190619161616j:image

 

フレンチトースト、ふわふわでとても美味しかったです( ´∀`)✨

 

私は実はパンケーキよりもフレンチトースト派なので‥笑

 

もちろんパンケーキも好きなんですけど、フレンチトーストのふわふわ食感やパンに染み込んでる感じが好きですね☺️

 

 

 

今は、神楽坂下のスタバにはしごして、ブログを書いていますが。

 

書き終わったら、早めに地元に戻ろうと思っています(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、過去の傷を思い出してしまって。

 

本当に、これから先を生きていくのが面倒だな、と感じてしまっていました‥

 

 

 

私が昨年、歯列矯正したのはご存知の方も多いと思いますが、

 

それはコンプレックスの一つでも無くせば、ずいぶん気が楽になるだろうと思ったからで。

 

でも、幼い頃から言われ続けた傷は、思ったよりも癒えていなくて。

 

嘲笑う声や表情を思い出すたび、人前に出るのが怖くなるんです‥

 

 

 

無邪気な悪意は、きっと相手は忘れてしまっているけれど。

 

言われた側はずっと、心の傷になってしまうこともあります。

 

分かってるんです、何とはなしに、集団はその場のノリでしか言葉を発していないのだろうと。

 

だから、気にしてる私が負けだということも‥

 

 

 

明るいね、と言われることが増えた今は、もしかしたら傷も薄れてきてるのかな、と思うこともあるけれど、

 

ふとした瞬間に、過去がフラッシュバックして‥この記憶力を、恨みたくなることもあります。

 

どこか自信がないのは、幼い頃から親に言われた言葉と、思春期までの周りの言葉をずっと間に受け続けたからかもしれないですね‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みすぎた昨日は、仕事終わりに3ヶ月ぶりに足ツボに行ったら、心身ともに元気になって。笑

 

夜は、父と母と一緒に、数年ぶりのサンマルクレストランへ。

 

f:id:ohsinn1224:20190619163748j:image

f:id:ohsinn1224:20190619163803j:image

f:id:ohsinn1224:20190619163823j:image

f:id:ohsinn1224:20190619163833j:image

 

カジュアルコースを注文しましたが、これにパン食べ放題がついて2160円だったので‥お得でしたね(*^^*)

 

地元の近くの店舗が閉店してしまってから行ってなくて、今回池袋の店舗は初めて来たんですが、店員さんたちの雰囲気も良くて。

 

ここは友人と来てもいいなーなんて思いました☺️✨

 

ぜひ、今度行きましょう( ´ ▽ ` )ノ♪

 

 

 

神楽坂さんぽ、というタイトルの割に、私の悩みとサンマルク感が強くなってしまいましたが‥笑

 

脱線しても自分の好きなことを書けるのが、ブログの醍醐味だと思っているので( ´∀`)

 

これからもブログ書いて色々発散していきたい、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日は同期マネNさんの誕生日ですね!おめでとう\(^-^)/✨

 

いつまでも素敵なNさんでいてください‥!!

 

今度また会って、色々お喋りできたらいいね☺️