おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

心のデトックス。

 

こんにちは。

 

思考は切り替えるより、停止する方が難しくて‥でもその方が楽になれると知った、おしんです。

 

そうでないと、常に何かを考えてしまうので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日一昨日は、1日中ひたすらごちゃごちゃ考えてしまって。

 

まだ起こってもないことへの不安とか、焦燥感とか。

 

身体的には全然疲れていないのに、考えすぎて消耗してたんですよね、脳と精神が。笑

 

それで若干気分悪くなったりもして。

 

 

 

何かに集中してる時は考えなくても、移動時間とか、お風呂入ってる時間とか、寝る前とか。

 

心ここにあらずというか‥時間があると無意識に何かを考えてしまう自分が嫌で。

 

でも、そういう人も多いんじゃないかなって思うんです。

 

人間は考える生き物だと思うので‥それも、ネガティブな方に。

 

 

 

思考のクセを急に変えるのは難しいと思いますし、私は何年も心理を学んでいても、まず自分自身でも実践しきれてないことがほとんどで。

 

ある日突然、気付きを得たように変化する‥という場合もあるのかもしれませんが、大体は少しずつ、徐々に変わっていく人がほとんどだと思います。

 

だからまだまだ効果がわからないように見えても、気負わずに学んでいきたいですね。

 

一歩一歩でも積み重ねて、30歳になる頃までにはきっと変わっていると信じています‥(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日の中で、雨は降ったりやんだり。

 

梅雨という季節がまた、気持ちを不安定にしている部分もあると思いますが。

 

f:id:ohsinn1224:20190612161503j:image

 

地元の駅付近に咲いていた紫陽花ですが、紫陽花の花は梅雨の季節を彩ってくれますね( ^ω^ )

 

 

 

今は、夏の前のデトックスの時期だと思って。

 

自分のできることを、一つ一つやっていこうと思います(^-^)

 

Twitterで呟くことも、こうしてブログを書くことも、私の心のデトックスになっていますね。笑

 

いつも、ありがとうございます☺️

 

 

 

どうかみなさんも、無理なさらずに。

 

好きな音楽を聴いて、神社参詣をして、心を整えていく、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

5月の終わりに萩にゃん。へ、人生初のファンレターを書いたと、ブログにも書いたと思うんですが、

 

先日、萩にゃん。からお返事が来ました‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20190612162745j:image

 

対応も早いですし、とても嬉しかったですね(*゚∀゚*)✨

 

 

 

ありがとう萩にゃん。!!

 

夏に必ず会いに行くね‥\(^o^)/!!