おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

あこがれ。

 

こんにちは。

 

週始めの月曜日‥梅雨らしい雨ですが、大好きな東京駅なので気分も上がる、おしんです(^-^)

 

やる気が出ない時でも、始めてしまえば集中するので‥うん、頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、半年ぶりに午後から同期マネNさんに会う予定だったのですが。

 

家の用事が終わらないと、ドタキャンされてしまいまして‥

 

 

 

私も前日に急に連絡したので、仕方ないことだとは思ったんですが、

 

誕生日の手紙とお花も買いましたし、ちょうど私が石神井公園駅に着いた所でLINEが来たので、諦めきれなくて。笑

 

ちょっとカッコ悪いなと思ったんですが、せっかくなら一目でも会いたいと思い笑、直接電話してみたんです。家まで渡しに行っていい?と。

 

 

 

雨も降っていませんでしたし、Nさんも住所を送ってくれたので、iPhoneの地図アプリに頼りながらNさんの家に向かって。

 

無事に手紙と誕プレを渡せて、家の前で少しお喋りしましたね(^-^)

 

思えば現役時代も家に行ったことはなかったのに、今になって行くのはなんだか不思議な感じでしたね。笑

 

 

 

久しぶりだったけど、元気そうでよかったです‥!!

 

また会おうね( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nさんの家からの帰り、今年は桜の季節に来れなかった、私の母校を見て帰って。

 

今はもう校舎も校庭も新しくなってしまって、私がいた頃の面影はないですけど。

 

でも、あの桜並木だけはずっと変わらないんですよね。

 

 

 

ここにいた頃は、圧倒的に辛いことの方が多かったけれど。

 

今なら全て、素敵な思い出だったと思えるのが不思議です(^-^)

 

縁があって入った我が母校、素敵な思い出と仲間を、どうもありがとう‥!!

 

そして今この母校に通ってる、もう顔も名前もわからない後輩たちが、素敵な学生生活を、青春時代を送れるように‥願っています(*´ー`*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大泉学園駅に着いた瞬間、雨が降り始めて。

 

まるで私が誕プレを渡して、母校を見て、ここに帰ってくるまで待ってくれたかのようなタイミングでしたね。

 

 

 

駅から地元に帰るバスに乗る瞬間、NさんからLINEで写メが届いて。

 

f:id:ohsinn1224:20190610163642j:image

 

癒される〜ありがとう!と。

 

誕プレの向日葵🌻も綺麗に生けてもらって、とても喜んでいると思います(*^^*)

 

 

 

向日葵の花言葉は、「憧れ」「あなたを見つめる」らしいですが‥

 

夏を感じて欲しいと思って購入したので、花言葉を意識したわけではないですが、私もNさんは尊敬するというか、憧れの存在なので、ぴったりでしたね(*^^*) 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに楽しい時でも、気がかりなことはあって。

 

でもそのせいで、せっかくの楽しい時間を台無しにするのは嫌だから。

 

うまく気持ちを切り替えられるようになっていきたいですね☺️

 

 

 

どうすればいいかわからないと、暗い顔をしていたら‥自分の憧れている未来も、遠ざかってしまう気がするから。

 

なるべく笑顔で、日々明るく過ごしていきたい、おしんでした( ^ω^ )