おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

まったりカフェランチを。

 

 

こんにちは。

 

天気が良いと、ランチは外で食べたくなる、おしんです。

 

まあ、雨でもポイントが2倍になる、サンマルクカフェに行ったりするんですけどね‥(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチは、池袋のpauseというカフェでランチを(*^^*)

 

f:id:ohsinn1224:20190614160248j:image

 

日替わりメニューが今日は私の好きなタコライスだったので、即決しました。笑

 

結構量がありますし、サラダとスープ、アイスティーもついて1050円なので‥本当にお得な感じで☺️✨

 

ここは友人と来てもいいなーと思いますね( ^ω^ )

 

 

 

ちなみに昨日のランチは、ジョナサンのガパオライスだったんですが‥

 

f:id:ohsinn1224:20190614160742j:image

 

‥うん、2日続けて傾向が似てる感じですけどね。笑

 

暑くなると、異国料理系が食べたくなるんですよ。

 

ジョナサンのガパオライスは、ランチタイムにしかないので‥どーしても食べたくなって行ったんですが。

 

こちらも大満足でしたね(*´∀`*)✨

 

 

 

やっぱり、どんなにへこんでても元気が出なくてもお腹は空きますし、ブログも書きたくなりますし‥笑

 

食べると元気が出るので、食べ物に関してはお金は惜しまないんですよね。

 

 

 

月1で行く地元のまつげパーマ屋さんが、1000円値上げしたことには若干動揺して、行くかためらったりするんですが。笑

 

1食分、我慢すれば良い話なんですけどね‥( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は、父がデザートを買ってきてくれて。

 

f:id:ohsinn1224:20190614161516j:image

 

TAKANOのケーキは、やはりハズレがないですし、どれも美味しいですね(*^^*)✨

 

 

 

今回は食べ物のことばかり書いてますが笑、カフェは私の趣味の一つでもありますし、食べ物も趣味みたいなもので‥(違

 

東京に住んでてよかったと思うのは、いろんなお店がたくさんあることですね☺️

 

行っても行っても行ききれないくらいあると思うので‥もし良いお店、私と一緒に行ってみたいお店があれば笑、ぜひ教えてください(^-^)

 

 

 

今週末、日曜日ははとバスツアーですし‥うん、明日までにまつげパーマに行こうと思います!←結局行くのね。笑

 

あ、父の日も忘れないようにしなくちゃね。

 

それでは、今日もあと少し頑張ってきます!おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

仕事が早めに終わったので、池袋のコーヒーバレーでアイスラテを飲みながらブログ書いてます(^-^)

 

f:id:ohsinn1224:20190614164440j:image

 

2月に親友と一度来てから、一人でも何度か来てはいるんですが、いつもさっぱりめのコスタリカ産の豆の方にしてますね。

 

いつか、苦めのブラジルやグアテマラ産の豆に挑戦してみたいと思いながら‥笑

 

あ、アイスラテは初めてなんですけどね(^。^)

 

 

 

カフェブロガーほどではないし、義務感で行くようになったらきっと純粋に楽しめなくなってしまうけれど、

 

珈琲飲めないのに、私もそれなりにカフェマニアだな、なんて思う、おしんでした( ^ω^ ) (二度目(笑))