おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

MP補給しよう!

 

こんにちは。

 

今日は子どもの日ということで‥お昼に柏餅を食べた、おしんです(^-^)

 

あ、写メ撮り忘れたな‥(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はTwitterのアカウント、2つ持っているのですが。

 

もう7年くらいずっと使ってるアカウントは、フォロワーはほぼ友人と長距離という、身内に見せる鍵付きで。

 

 

 

もう一つは、自分からは一切フォローせず、ひたすら独り言を呟く用のアカウントとして作ったのですが‥(でもリプ来たらちゃんと返信はしてます!)

 

最近、徐々にフォロワーが増えて、ちょっと呟きづらくなってますね‥

 

いや、嬉しいですけどね。見せる用ではないので、いいのかな‥と(^_^;)

 

 

 

 

 

昨晩、ツイートしたことが。

 

私(フォロワーさん)の尊敬する松陰先生と同じことを仰ってますね、とリプが来て。

 

確かに私は萩生まれですけど、松陰先生の教えをちゃんと学んだことはないので‥びっくりしました。

 

 

 

知らず知らずに、そういう教えが刷り込まれていたのかな、って‥

 

やっぱり私は萩の人間なのかな、って思いましたね。笑

 

 

 

これを機に、おすすめされた松陰先生の本を読んでみるのもいいかもしれないです。

 

萩検定の勉強にも、きっとプラスになる気がしますしね(^-^)✨

 

今は頭働くようになって、勉強意欲は高まっているので‥ぜひ読みたいな☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログにも書きましたが、

 

これから親友のお家にお邪魔して、スコーンをいただく予定なんですが、その前に。

 

今日も今日とて、写経をして。(4日連続‥!!笑)

 

書いてる間は、無。になれますし、心も穏やかになるので、今の時期に良い趣味だな、と思いますね(^-^)

 

 

 

ではこれから、雨降る前に、親友の家に向かいたいと思います!

 

帰ってきたら、追記を更新しますね☺️✨

 

それではまた明日! おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

実は10数年ぶり(?)に、親友のお家にお邪魔してきました!

 

1時間ほどで帰るつもりが、少し長居してしまいましたね‥(^_^;)

 

 

 

この間飼い始めたというハムちゃんを触らせてもらって、本当に癒されてMPが補給されました(*^^*)✨笑

 

やっぱりふわふわの毛の動物は癒しですね☺️✨

 

 

 

色々お喋りして、美味しいミルクティーをご馳走になって、スコーンはお土産でいただきました!

 

f:id:ohsinn1224:20200505183037j:image

f:id:ohsinn1224:20200505183047j:image

 

家に帰ってから温めていただきましたが、シンプルな味わいで、とても美味しかったですヽ(´▽`)/✨

 

ありがとね☺️