おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

花を添える。

 

こんにちは。

 

2度のサヨナラを経験して強くなる、おしんです。

 

でも、悔いないお別れができたと思いますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近またブログ更新が途切れていたのですが、

 

今回のメインの内容により、16日月曜日のことから書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

駐禁対策、月曜日は吉祥寺から出発しました!

 

 

 

徒歩20分の現場&集合時間1時間遅く変更されてたことに若干イラッとしたんですが笑、

 

合流したら、年上のバイトの方が爽やかに挨拶してくださり、全て許せました。笑

 

Yさん、年上のバイトの方、よろしくお願いします‥!!

 

 

 

1件目の現場が終わった車内で、

 

年上のバイトの方が唐突に。

 

 

 

19日木曜日、勤務被らなかったら、今日が最後です。

 

おしんさん、さよならですね! なんて‥

 

 

 

ふだけたような口調で、笑顔で言ってましたが、

 

その後、横向いて涙目になってる年上のバイトの方を見てしまい‥

 

私も泣きそうになってしまいました。。

 

 

 

 

 

勤務は、順調に進みまして。

 

 

 

残すは14時から時間指定の現場だったので、

 

1時間ほど、自由時間ができまして。

 

 

 

私は停車した近くのウェンディーズで、自分の分のチキンバーガーと、

 

年上のバイトの方とYさんに、アイスコーヒーを差し入れに購入しました。

 

 

 

年上のバイトの方には今までの感謝を込めて、何か渡したい気持ちはあったのですが。

 

すごく遠慮してしまいそうな方なので、

 

いつも飲んでるアイスコーヒーでしたら、受け取ってくれるかな、と。

 

 

 

渡したら、とても喜んでくださり、本当に良かったです☺️

 

(※おしんさんにもらったものは氷までムダにしたくない!と、

 

コーヒー飲み終わった後に残った氷を、烏龍茶に入れてたのは笑いましたが‥😂)

 

 

 

 

 

ラストは、外苑前でフィニッシュ!

 

 

 

湿っぽくならないように、Yさんが、

 

最後、ゲートを閉める時も、U(※年上のバイトの方)の勇姿をしっかり見届けろよ!なんて。

 

それで張り切って、年上のバイトの方も閉めてましたけど。笑

 

 

 

やっぱり最後、ありがとうございましたと、

 

挨拶する時に堪えられなくて涙溢れてしまって。。

 

 

 

年上のバイトの方も、湿っぽいのが嫌だと言ってたから笑わそうとしてくれたのに。

 

そう言いながら、年上のバイトの方、笑いながら涙目でしたけどね。

 

 

 

私は半泣きで、

 

トラックの窓から手を振る年上のバイトの方と、Yさんを見送りました。

 

トラック見えなくなるまで頭下げてたので、周りの人は不審に思ったでしょうけどね。笑

 

 

 

年上のバイトの方、2年弱、本当にありがとうございました‥!!

 

どうか、お元気で(^-^)

 

 

 

 

 

見送った後、もう電車で帰ろうと思ったんですけど。

 

涙とまらなくて‥

 

ひどい顔なので、外苑前駅のトイレにしばらく籠っていました。笑

 

 

 

だって仕方ない、

 

Yさん、社員さんの次にご一緒する回数は多い方でしたし、

 

好意を向けられ優しくされてたなら、尚更ですよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥ここで終わるのも、なかなかドラマチックではありましたが。

 

実はまだ、続きがありました。笑

 

 

 

 

 

駐禁対策、昨日は戸越から出発しました!

 

 

 

無口なドライバーさんと、

 

本日ラスト勤務の、年上のバイトの方とご一緒しますが。

 

 

 

‥先日、月曜日に涙の別れをしましたが笑、

 

今日もお会いしましたね!と年上のバイトの方がニッコニコで。

 

完全ラストの日に、無事に勤務ご一緒できてよかったです☺️

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

勤務は、順調に進みまして。

 

 

 

途中、年上のバイトの方から、この間のアイスコーヒーのお礼にと、

 

トマトジュースいただきました☺️

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20231020175615j:image

 

ありがとうございます(*^^*)✨

 

トマトジュース、飲むの久しぶりでしたが、とても美味しかったですね☺️

 

 

 

そして、どうにか今日は、

 

笑顔でさよならできるようにしたいと、心から思いました。

 

 

 

 

 

キャンセルの現場が出て、残るはあと1件‥

 

 

 

作業予定の時間までまだあるので、

 

少し休憩しようと、無口なドライバーさんが仰って。

 

そのまま、どこかに遅めのランチを食べに行かれました。

 

 

 

私は、ローソンで大学いもまんを購入して、トラックに戻って。

 

年上のバイトの方と、少しお話していました。

 

 

 

おしんさん、今日は勤務入ってくれてありがとうございます。

 

そして、僕の何もない4年間に花を添えていただき、

 

本当にありがとうございました、と。。

 

 

 

 

 

もう、本当に悔いは何もないです、なんて。

 

 

 

年上のバイトの方、笑顔で普通のテンションで仰ってましたが。

 

言われた私は、泣きそうでしたね。

 

 

 

でも今日は、絶対泣かないと決めてたので。

 

 

 

こちらこそ、ありがとうございました、と。

 

私も笑顔で、返すことができたと思います。(※たぶん。。)

 

 

 

 

 

ラストは、永福町でフィニッシュ!

 

 

 

駅前の道で、そんなに停まることはできない場所だったので、

 

無口なドライバーさんに挨拶して、

 

急いで降りて、年上のバイトの方にも挨拶しました。

 

 

 

本当にありがとうございました!また(^-^)

 

と、笑顔で手を振られたので。

 

私も、ありがとうございました、また☺️と返しましたね。

 

 

 

年上のバイトの方、今まで本当に、ありがとうございました‥!!

 

またいつか、どこかでお会いできる日を楽しみにしています(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は金曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

今回は、色々あったこの1週間の出来事を端折って、

 

年上のバイトの方メインで書かせていただきましたが。

 

 

 

事務所から何度も連絡来て、

 

おしんさん、Uさん(※年上のバイトの方)が同乗されますけど大丈夫ですか?と‥

 

同乗した女の子から何名も、苦情が来てるので、と言われるくらい。。

 

 

 

問題ある方といえば、そうだったのでしょうけど。

 

私には本当に優しかったので、

 

人間にはいろんな面があるんだな‥と思った方でもありましたが。

 

 

 

でもやっぱり、私は少し寂しいですね。。

 

 

 

月曜日、別れ際に私が泣いたこと、

 

あいつすごく喜んでた、とYさんから聞きましたけど。

 

最後、色々と喜んでもらえたのなら、それでもう、よかったと思いました(^-^)

 

 

 

 

 

私は、明日からも勤務ですが。

 

 

 

ここにいる限りは、全力で楽しみながら。

 

日々、頑張っていこうと思います☺️

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

ワンピースでお洒落して、

 

ホテルのラウンジでアフタヌーンティーも最高だけれど。

 

 

 

ズボン穿いて勤務して、車内で食べるおにぎりも。

 

たまにみなさんと行くラーメンや立ち食いそばも。

 

 

 

最高だと、改めて思いましたね(^-^)

 

 

 

 

 

みなさんも、私も。

 

 

 

いつまでもずっとここに、ではないからこそ。

 

なおさら、今を楽しみたいと思っています。

 

 

 

 

 

‥実は、この1週間の間に。

 

休みは1日しかなかったのですが、アフタヌーンティーや、

 

ホテルラウンジにも2回行ったので。笑

 

 

 

次回のブログに、それを書けたらいいな、と思っています(^-^)