おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

時代が動く。

 

こんにちは。

 

今日も楽しんで勤務してきました、おしんです(^-^)

 

ただ、若干の変化を感じて。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐禁対策、今日は9時に、祐天寺から出発しました!

 

 

 

祐天寺駅までもそれなりにありますし、

 

駅から現場まで、徒歩20分くらいかかったんですけど、、

 

無事に歩けてよかったです😂笑

 

 

 

約1ヶ月ぶりの無口なドライバーさんと、年上のバイトの方、

 

今日もよろしくお願いします‥!!

 

 

 

 

 

最初の現場が終わって、お2人が車内に戻ってこられまして。

 

 

 

無口なドライバーさんに、

 

お久しぶりだね〜おしんさん、

 

(みんなコロナでいなかった時)寂しかった😏?と。。

 

 

 

‥無口なドライバーさんがそういうこと仰るの、びっくりですね😂  

 

でも、正直寂しかったです。笑

 

(※こんなこと言ったらYさんに、俺がいるから良いだろ!と言われそうですが‥笑)

 

 

 

 

 

そしてその後、

 

今日お休みなのに、無口なドライバーさんの携帯にYさんからの電話が‥😂

 

声が大きいので、隣に座ってる私にも内容丸聞こえでしたね😂

 

 

 

電話切ってから、

 

おしんさん、話したかった😏?

 

なんて、私に聞いてくる無口なドライバーさん‥笑

 

 

 

本当にみなさん、、普通にいじってきますよね😂

 

でも、みなさん楽しそうなので、、なんかもうそれだけで良いです😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無口なドライバーさん、1ヶ月ぶりにご一緒すると。

 

 

 

本当に仕事のスピード、異次元の速さですね‥!!

 

え、もう終わったの?と驚くレベルで戻って来られるので。笑

 

だからもちろん、ランチは外に出たり、停車して食べる時間もあるんですよね。

 

 

 

私は今回はトラック車内で食べましたが、

 

勤務中、ランチにカフェ行ってきていいという時間ができるのは、

 

無口なドライバーさんだけな気がしますね(^-^)

 

 

 

 

 

ラストは、目黒でフィニッシュ!

 

 

 

最後の現場、これは私は必要ないだろう、という場所だったのですが、、

 

いつも大体、時間より早めに降ろしてくれる無口なドライバーさんが、

 

ここまで私を連れてきたことに、若干の疑問はありましたが。。

 

 

 

その理由は、Yさんからのメールで知ることになりました。

 

 

 

 

 

今日助手席に乗っていた、年上のバイトの方。

 

会社のみなさんとの仲がかなり険悪になっているらしく‥

 

もうすぐ、辞めてしまうかもしれないそうです。。

 

 

 

ただ、年上のバイトの方は私のことが好きなので、

 

私がいれば、車内の雰囲気が緩和されるから、ということらしいですね。。

 

 

 

無口なドライバーさん、

 

そんな素振り全然見せなかったのでびっくりしたんですが、、

 

内部の人間関係、やっぱり色々ありますよね。。

 

 

 

 

 

ただ、歳近いドライバーさんに引き続き、

 

Yさんのことが大好きな、新入社員の方も横浜に行ってしまうと聞いて、

 

本当に悲しくなってしまっていた時に、バイトの方も辞めるかも、なんて。。

 

 

 

なんだか本当に、切なくなってしまいましたが。。

 

私はできるだけ変わらず、笑顔で勤務したいです。

 

 

 

無口なドライバーさん、年上のバイトの方、ありがとうございました‥!!

 

またご一緒できる時を、楽しみにしていますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は月曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は目黒駅で降ろしてもらった後、

 

9ヶ月‥新入社員の方は4ヶ月、

 

近距離で過ごしてきた方々がいなくなる寂しさと、

 

腰の痛みで山崎あおいさんのライブに行けなかった悲しみを、、

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220822220843j:image

 

目黒駅のモリバコーヒーで癒してました。笑

 

 

 

カフェはどんな時も、私の居場所ですね(^-^)

 

 

 

本当は楽しいこと、たくさん書きたかったんですが、、

 

勤務の最後で、なんだかとても悲しくなってしまったので。。

 

うん、今日は無理せず、早めに休みたいと思いますね。

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

新入社員の方、

 

Yさんの住んでる府中に引っ越したいな、

 

そしたら仕事終わりに遊びに行けますもんね!なんて、笑顔で言ってたのに。。

 

 

 

横浜に配属だなんて、、

 

なんだか私が、本当に悲しくなってますね。。

 

 

 

 

 

勤務後、Yさんと少しだけした電話で。

 

 

 

近々、内部抗争がありそう、時代が動くよ、なんて。

 

そんなことを言われまして。。

 

さらに切なくなってしまったのですが。

 

 

 

私は派遣、外部から来ている者なので。。

 

 

 

私の役割は、きっちり仕事を全うすることと、

 

何があったとしても、

 

できるだけ笑顔で、楽しんで、みなさんとの時間を過ごすことですよね。

 

 

 

 

 

今が一番良い雰囲気、楽しく仕事できてるよ、なんて。

 

数ヶ月前、社員さんが穏やかな笑顔で仰ってましたけど。

 

 

 

どうか、みなさんが穏やかな笑顔でお仕事ができますよう、

 

私は心から、願うばかりです。