おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

最終日には、雨が降る。

 

こんにちは。

 

萩を出て、京都に向かうバス車内でブログ更新する、おしんです。

 

いや、あっという間の4泊5日でしたね‥😂!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萩5日目、最終日の今日は。

 

 

 

午前中、祖母が病院に定期検診に行っていたので。

 

帰ってくるまで待って、お昼ご飯を一緒に食べて、

 

その後、小雨だったので、私はバスで少しだけ街に出ることにしました。

 

 

 

 

 

アトラス前で降りて、街を少し歩きまして。

 

サンリブでしそわかめなどのお土産を購入して、

 

一昨日ぶりの、ジャンティークへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230905130353j:image

 

母も推しのきびラテ、ほんのり甘くてとっても美味しい‥!!

 

 

 

ジャンティークのドリンク、

 

今日でまたしばらく飲めなくなるの、悲しいですね。。

 

 

 

店内にいたら、かなり雨が強くなってきまして‥!!

 

他にも常連の方がいたのですが、みなさん雨宿りしている感じでしたね。

 

 

 

私はジャンティークの後、もう一度、

 

長屋門珈琲カフェティカルに行こうかなと思っていたのですが。

 

歩いて10分の距離‥どしゃ降りの中、これは厳しいと思い、断念しました。。

 

 

 

 

 

‥ということで。

 

f:id:ohsinn1224:20230905205713j:image

 

おかわりは、バニララテをいただきました‥!!

 

ほんのりバニラの香りの、癒しラテです(´-`).。oO

 

 

 

もうすでに、1時間以上は滞在していたので。

 

まだまだ強い雨の中‥滞在料ですよね☺️

 

 

 

 

 

常連さん方が帰り、店内は私一人になったので。

 

マスターに、この間の明倫学舎の案内のおじさんのことを聞かれました。

 

 

 

どうやらこの方、よく問題になっている方らしく。。

 

確かにあんなに長く案内しようとしたり、ボディタッチしようとしたり。。

 

きっと、他にもされてる女の子はいますよね。

 

 

 

マスターが、珍しく怒っている感じだったので。

 

後はお任せしようと思いますが(^-^)

 

 

 

雨が弱まるまでの滞在時間2時間弱、

 

色々お話できて楽しかったです☺️

 

そして最後、お店の外までお見送りいただき、ありがとうございました‥!!

 

 

 

また萩に来たら、必ず来ますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンティークを出た後、歩いて帰っていたのですが。

 

松陰神社あたりから雨が強くなり、

 

祖母の家に帰る頃にはびしょ濡れになっていました。。

 

 

 

すぐにお風呂に入って、帰りの準備して。

 

いまだに雨がひどいので、、

 

祖母の家からバスセンターまでタクシーをお願いしました🚕

 

 

 

萩最終日は大体雨が降るんですけど、

 

こんなにひどい雨は初めてですね。。

 

 

 

 

 

家の前まで迎えに来てくれたタクシーに乗り込み、

 

お見送りしてくれた祖母に手を振り、バイバイしました👋

 

 

 

ばあちゃん、5日間ありがとう‥!!

 

また来るね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は火曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私はバスセンターから無事、京都行きのバスに乗り込みまして、

 

冒頭にも書いた通り、バス車内でブログ更新していますが。

 

 

 

バスセンターから乗った時、車内は私一人だったんですけど。笑

 

運転手さんが気さくな対応をしてくださり、とても良いなと思いました(^-^)

 

 

 

さよなら、萩。

 

4年ぶりとは思えないほど変わりなく、私の大好きな萩のままでした。

 

また近いうち、来るね‥!!

 

 

 

 

 

そして明日朝からは、気持ちを切り替えて。

 

京都を楽しもうと思います(^-^)

 

 

 

明日は日中は一人で観光して、

 

夜は仕事終わりのYさんと合流して、夜ご飯は一緒に食べる予定です☺️

 

 

 

宿泊するホテルだけは早めに取っていましたが、

 

まだ明日、どこを観光するかとか、何を食べるかとか、

 

全然決めてないんですが。笑

 

(※萩にいる間は、本当に萩に集中してて調べてなかった😂)

 

 

 

京都も何度も来てる街ではあるので。

 

その場の気分で決めてもいいかな、と思っています(^-^)

 

どこに行ったかは、またブログで報告しますね!

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

明日、京都に着いて、

 

明後日にはもう、また夜行バスで東京に帰る予定でしたが。

 

 

 

そんなに急ぐ必要もないかな、と思ってしまいました。笑

 

 

 

Yさんが東京の勤務復帰するのは来週火曜日ですし、

 

それまで私に案件入れられることはないので。。

 

もう少し、京都でゆっくりしてもいいかもしれませんね(^-^)

 

 

 

 

 

それと、夜行バスにちょっと飽きてきました‥😂

 

 

 

意外とSA寄ってくれないですし、

 

萩行きも今回の京都行きも、3列とはいえ隣が男性なのがちょっと嫌でして。。

 

(※失礼ですが、まだ暑いので‥臭いがちょっと。。)

 

 

 

長時間の夜行バスは、往復2回が限界で、

 

1週間に3回も乗るものではないかもしれないですね。笑

 

 

 

 

 

京都から東京まで、新幹線で帰っちゃおうかな。。