おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

萩巡り日和。

 

こんにちは。

 

今日も朝から元気に萩巡りしてきました、おしんです(^-^)

 

天気良い予報の今日明日で、萩の定番所は網羅したいので‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萩2日目の、今日は。

 

 

 

まず、祖母とまぁーるバスに1時間ほど乗って、

 

お墓参りに行きまして。

 

 

 

ランチにサンマルコのドリア食べてきたんですけど‥

 

まずそれより先に、本日の萩の海、菊ヶ浜の写真を載せておきます(^-^)

 

(※サムネイルにする為でしょ、というツッコミはお控えください😂)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230902232806j:image

 

マーブル模様の空が綺麗‥!!

 

 

 

夏真っ盛りの海ではないですけど、

 

秋の海も、趣があっていいな、と思いました☺️✨

 

 

 

 

 

そして、菊ヶ浜の海を見る前のサンマルコのドリアとカニサラダ‥

 

f:id:ohsinn1224:20230902233245j:image

f:id:ohsinn1224:20230902233306j:image

 

安定のおいしさです☺️✨

 

やっぱり、萩に来たら一度は食べに来たいレストランです(^-^)

 

 

 

 

 

サンマルコの後は、祖母と解散しまして、

 

私は本日もジャンティークへ。笑

 

 

 

テイクアウトのお客さんは来てましたけど、

 

店内には私だけだったので‥ 1時間以上マスターとお話してましたね😂

 

ずっと萩についてとか、経営のお話を聞けて楽しかったです✨

 

 

 

今日注文したドリンク‥

 

f:id:ohsinn1224:20230902155915j:image

 

ハニーカフェラテも、もちろん美味しかったですヽ(´▽`)/✨

 

 

 

また明日も時間があったら行こうかな。。笑

 

 

 

 

 

ジャンティークの後は、また歩いて、

 

長屋門珈琲カフェティカルへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230902163143j:image

 

ハギッチといちじくのバターケーキですヽ(´▽`)/✨

 

 

 

こちらもジャンティークと同様、萩に来たら必ず来るカフェですね☺️

 

ハギッチ、夏みかんマーマレードがトッピングされていて、

 

萩らしくて好きなカプチーノです(*^^*)✨

 

 

 

 

 

ジャンティーク、長屋門珈琲カフェティカルと、カフェを2軒巡ったので。笑

 

運動しなきゃと、また少し歩きまして、

 

ここも観光のド定番、松陰神社へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230902174443j:image

f:id:ohsinn1224:20230902174500j:image

 

いつもは来た初日に参拝するんですけど、今回は2日目ですね。

 

でも、毎回必ず、欠かさず参拝しますね(^-^)

 

萩に来れた感謝を、お伝えしました☺️

 

 

 

 

 

松陰神社からバスに乗り、アトラス萩店に向かい、

 

店内をぶらぶらしまして。笑

 

ラストは夜ご飯として、うどんのどんどんへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230902184718j:image

 

相変わらずの提供スピードですね😂

 

きつねうどん、美味しくいただきました‥!!

 

 

 

うどん食べて、19時すぎ、

 

暗くなった道を早足で、祖母の家までまた30分かけて帰りましたね‥😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は土曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は駆け足で、今日の出来事を書き綴りましたが。

 

明日は明倫学舎、萩博物館と‥

 

観光としては学び系のメイン所を巡りたいと思うので‥!!

 

 

 

‥もちろん、カフェにも行きますが😂

 

明日も楽しみたいと思いますね(^-^)

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

萩に来てること、歳近いドライバーさんにも報告LINEしたのですが、

 

都会が恋しくなったら帰ってくればいいさ、と言いながら、

 

トラックの写真送ってくれた、歳近いドライバーさん‥😂

 

 

 

京都の夜、酔っ払ったYさんから電話はかかってきますし😂

 

 

 

プライベートな時に仕事のメンバーと連絡取るの、

 

嫌な人は嫌でしょうけど‥私は歓迎ですね😂

 

 

 

 

 

‥実はもうすでに、みなさんにお会いしたい気持ちでいっぱいです。笑

 

またみなさんのトラックに乗せてもらえる日を、

 

楽しみにしていますね🚚✨