おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

9月ですね。〜ただいま、萩〜

 

こんにちは。

 

9月になりましたね。本日から遅めの夏休みで萩に来ている、おしんです(^-^)

 

全然4年ぶりな気がしないですね‥😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜、19時半に、東京駅からバスは出発しまして。

 

本日10時10分頃、萩バスセンターに到着しました‥!!

 

(※バス満席でしたが、萩までに停留所がたくさんあるので‥萩で降りたのは私一人でした😂)

 

 

 

ただいま、萩‥!!

 

 

 

来た時に雨が降ってる萩は初でしたが、

 

ようやく来れた感動を感じながらも、すぐに馴染みまして。笑

 

そこから30分近く、スーツケースを引きずりながら歩きました。

 

 

 

 

 

そして、ついに‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20230901232408j:image

 

祖母が家の前で待っててくれまして、4年ぶりに再会しました!!

 

 

 

あんたは本当、(30代になっても)夜行バスで来るし、

 

ここまでも歩いて来るんやな、って‥😂

 

半分呆れつつも、感心されてる気がしました😂

 

 

 

ばあちゃん、お元気そうで何よりです‥!!

 

 

 

 

 

祖母の家に上がり、仏壇の祖父にもご挨拶して。

 

朝もちゃんと食べてなかったので、早めのお昼ご飯を作ってもらいました(^-^)

 

祖父は料理人だったのでもちろん上手でしたが、祖母も料理上手なんですよね☺️

 

 

 

お昼を食べながら、2時間くらいお話しまして。

 

先月、両親は萩に来ていたので、その時の話も聞いたりして。

 

 

 

母と祖母の喧嘩の話、先日母からも聞いていましたが、

 

今日祖母の話を聞いて、お互い話してることが違うなって思いましたけど、、

 

まあ、人に話す時はそうなるかもしれませんよね😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話が、ひと段落した後。

 

 

 

15時前に、私はまぁーるバスに乗って、再び萩中心地に向かいまして。

 

お久しぶりの、ジャンティークへ‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230901233548j:image

 

アイスラテとパウンドケーキです☺️

 

 

 

こちらのラテを飲むと、

 

東京帰って飲むス○バのラテもあまり美味しく感じなくなってしまう、という弊害があるほど‥

 

絶品ラテです(*^^*)✨

 

 

 

 

 

こちらも、もちろん4年ぶりですけど‥

 

母の同級生のマスターも全くお変わりなく‥4年ぶりな感じがしないですね😂

 

お元気そうで何よりです(^-^)

 

 

 

お客さんで、観光課の方もいらっしゃったので、少しお話を聞いてましたね。

 

いつか、お世話になるかもしれませんから、、笑

 

 

 

結局、1時間半ほど店内に滞在していましたが。

 

萩にいる間、もちろん他のカフェも行きたいですが、

 

こちらにもできる限り、通いたいですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は金曜日‥そして9月の始まりの日。

 

みなさん、お疲れさまでした‥!!

 

 

 

私は今日はあまりバス移動の疲れもなく、

 

またジャンティークから30分くらいかけて祖母の家まで歩いて帰りましたが😂

 

 

 

明日は祖母と念願の(?)サンマルコのドリアを食べに行く予定なので‥!!

 

こちらも萩に来たらぜひ食べて欲しい、絶品のドリアですね☺️✨

 

明日は天気も良いみたいなので、その後、海を見に行けたらいいなと思います(*^^*)

 

 

 

萩にいる約5日間、全力で楽しみたいと思いますね(^-^)✨

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

本日から京都で出張勤務のYさんから、

 

だいぶお疲れの電話がかかってきました。。笑

 

 

 

相当ヤバい現場、という前評判があったので、

 

覚悟して行かれたみたいですけど、、予想以上だったみたいですね。

 

 

 

‥というか、今日までに盲腸、軽症とはいえ薬で治したのが凄いな、、

 

 

 

6日、京都にYさんを冷やかし‥じゃなかった、応援しに行くの、

 

今から、楽しみにしていますね(^-^)