おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

繋がるもの。

 

こんにちは。

 

新年のご挨拶や初詣に明け暮れていた、おしんです。笑

 

今日は靖国神社に参詣してきましたが‥予想よりは空いてましたね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日、2日は親友と明治神宮に初詣に行って来ました!

 

ここ3年くらい、親友と初詣に行く時は明治神宮ですね。

 

参道を歩いて行き、お手水からもう並びましたが笑、意外と人の流れがよく、そんなに時間はかからずに参拝することができました。

 

その後、おみくじも引いて。

 

明治神宮のおみくじは大吉や吉などが書いてあるわけではなく、御言葉が書いてあるんですが‥うん、ピッタリでしたね。笑

 

今年は何かあっても冷静さを失わず、いつも落ち着いて、広く豊かな心でいようと思います(^-^) 笑

 

 

 

参拝後、渋谷まで歩いて、約1年ぶりのマメヒコへ。

 

ここのラテは個人的に、萩のカフェジャンティークと味が似てるなーと思いますね。

 

カンボジアプリン、かぼちゃのプリンなんですが、甘苦くて大人の味で美味しかったです。笑

 

前来た時よりラテに入れる角砂糖の数も少なくなりましたし、私も大人になりましたね‥(* ̄ー ̄) (でも砂糖は入れてる笑)

 

LOFTで今年の日記も買えましたし、充実した1日でしたね( ´∀`)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、3日は、家族で新春シンフォニーに乗ってきました!

 

海ですし、船上、デッキの上に出たら寒いかなーと思ったのですが、天気も良くて日中は暖かかったですね。

 

コース料理ももちろん美味しくて。

 

やっぱり、お刺身というか、生魚が食べられるようになったのも嬉しいです。まだ全部じゃないですけど。笑

 

私も大人に‥‥(以下略(笑))

 

 

 

ただ、最後のビンゴ大会は、家族で私だけ最後まで当たらず‥悲しかったです(*_*)

 

母親は会場の中で一番最初にビンゴになりましたしね。本当に持ってる人だと思います。笑

 

弟はビンゴになっても前に出て行くのが嫌だ、とか言ってましたが‥司会のお兄さんに、あ!カッコいいお兄さん来ましたね〜とか言われてさらに照れて帰ってきました。笑

 

今年のいじりネタがさっそくできたようでね‥ネタにしていきたいですね(* ̄ー ̄) 

 

 

 

夜は早めに、地元のラーメン屋さんで食べて。

 

年明けラーメン、美味しかったです。

 

やっぱり、食べ慣れた地元のラーメンが美味しく感じますね( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年早々、結構バタバタしていましたが。

 

今年も変わらず、カフェ巡りと、神社参詣と、書くことを極めていきたいですね。

 

元から趣味と言っていいものばかりですし、今の仕事、着ぐるみ業務も全然苦じゃないし、楽しいので(*^^*)

 

合間に、日記やブログも、今年も変わらず書いていこうと思います。

 

 

 

日頃、どんな情報や考え方に触れているかで、生きやすさは変わってくると思うので。

 

今年はそのあたりにも気をつけつつ、本を読んだりいろんな人に会ったりして、視野を広げながら。

 

自分の意見や考えも、素直に表現していけたらいいな、と思います(^-^)

 

 

 

過去のすべての経験が、今の自分に繋がっているのなら。

 

これからのどんな経験も、未来の自分に繋がるはずだと信じて行動していきたい、おしんでした( ^ω^ )