おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

さよなら、バチェタ。

 

こんにちは。

 

時間ができるとブログが捗る、おしんです。

 

やっぱり最近、余裕ないくらい詰め込みすぎてたのかもしれないですね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、お昼頃までゆっくり休養して。

 

夕方頃からまた、地元の駅まで散歩しに来ました。

 

 

 

昨日も今日も、スタバチャレンジ失敗してしまいましたが。。笑

 

昨日はドトール、今日はお久しぶりのCAFE DI ESPRESSOへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230820165857j:image

 

ここのアイスラテも400円‥だいぶ上がっちゃったな。。

 

 

 

 

 

CAFE DI ESPRESSO、

 

コロナ禍、他のカフェチェーンが軒並み休業する中、

 

緊急事態宣言時も、唯一空いてた店舗ですね。

 

 

 

思い出の味ですし、

 

CAFE DI ESPRESSOが営業してくれていたから、

 

コロナ禍の私のメンタルはなんとか保たれたんですよね。。

 

 

 

(※仕事もない、遊びに行く場所もない、

 

家にはテレワークで家族みんないて、コロナのニュースばかり観て、

 

息が詰まりそうだった、あの頃。。)

 

 

 

私はコロナ流行当初から、なんでこんなメディアは騒いでいるのだろう、と思っていたので、

 

それが原因で家族と衝突したりもしましたが。

 

(※今はもう、メディアに洗脳されてたわ、なんて両親は言ってますが。)

 

 

 

空白の3年間、その意味を見出すよりも、

 

自由が戻ってきた今を、楽しむべきですよね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥話が逸れましたが。笑

 

 

 

とりあえず連日、カフェに行けるくらい元気になってよかったです(^-^)

 

かなり鼻声なので、注文する時に恥ずかしいんですけどね‥😂

 

もうあんまり、鼻は出てないんですけどね💦

 

 

 

 

 

ちょうど1週間、休養したので。

 

明日、軽く3時間ほどの勤務に入りました。

 

 

 

12日ぶりの勤務、

 

Yさん‥ではなく、最年長ドライバーさんとご一緒する予定ですが。

 

 

 

ドライバーさん方の中で最も穏やかで癒し系の方なので、

 

病み上がり復帰勤務でも安心ですね(^-^)

 

 

 

萩のお土産を、みなさんに持っていけないことはとても残念ですが‥

 

うん、久しぶりの勤務、楽しみたいです☺️

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日は弟の彼女の誕生日らしく、

 

日付変わってすぐ、弟が我が家にプレゼントを取りにきました。

 

 

 

‥元カノMちゃんと一緒に買った、

 

150センチを超える巨大テディベア(※名前はバチェタ)も。

 

 

 

 

 

たくさんの思い出も、新たな部屋で塗り替えられるのだろうか。

 

 

 

 

 

今の彼女ちゃんが悪いわけではなく、

 

ただ、私はMちゃんとの思い出が多すぎて。

 

 

 

そして、あんなに依存して縛りつけていたのに、

 

新しい彼女ができた時点で、

 

まるで何の未練もない、浮かれに浮かれている弟にも不信感があって。。

 

 

 

なんとも言えない気持ちで、

 

しばらく我が家で眠っていたバチェタを、

 

笑顔で抱えて帰っていく、弟を見送りました。

 

 

 

 

 

‥さよなら、バチェタ。

 

元気でね。