おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

癒しのアイスラテ。

 

こんにちは。

 

晴天の中、無事、祖母の三回忌が終わりました、おしんです。

 

ワンピースに着替えて、午後はお出かけしますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭、そして昨日のブログにも少し書きましたが。

 

 

 

今日は祖母の三回忌だったので。

 

10時に私たち家族と、叔父さん(※三兄弟の長男さん、父は三男で、この間亡くなったのは次男さんです)と、

 

檀家であるお寺へ行きました。

 

 

 

お寺に着いたら、すぐにお堂に案内されまして。

 

そこでお経を30分ほどあげていただきました。

 

 

 

私、お経を聴くの、結構好きなんですけどね。

 

なんだか心が浄化される気がしますしね。

 

 

 

30分は、思ったよりもあっという間で。

 

その後、そのままみんなでお墓参りをして、三回忌を終えました。

 

 

 

家に帰ってきてから、食事もしたのですが。

 

その写メは、追記に載せますね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事をしてから、午後は久しぶりに。

 

地元の駅のスタバではなく、CAFE DI ESPRESSOに行ってきました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220409144249j:image

 

今年初のアイスラテ(*^^*)✨

 

久しぶりに飲んだらすごく美味しくて、癒されましたね☺️

 

 

 

そして、お久しぶりのCAFE DI ESPRESSO‥

 

コンセントもあるしWi-Fiも入ってるしで、バージョンアップされてますね(*゚∀゚*)✨

 

最高です‥!!

 

 

 

最近、地元ではスタバ行く率が高かったんですが。

 

またCAFE DI ESPRESSO行き始めようかな‥(*^^*)

 

 

 

 

 

‥カフェでぼんやりiPhoneいじってたら、寝てしまいそうだったので。。笑

 

 

 

持ってきたレターセットで、手紙書いていました。

 

久しぶりに、Jさんに手紙を書こうと思いまして☺️

 

思いつきで書き始めました。笑

 

 

 

京都ver.のリラックマのレターセットを母にお土産でもらったので、

 

やっぱり新しいレターセットがあると書きたくなりますよね(^-^)

 

 

 

最近はカフェで長居する時間がなくて、

 

そうするとブログ書く方が優先になるんですけどね。。笑

 

可愛いレターセット、また見つけたいです☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は土曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

今日は午前中は法要でしたが、

 

午後は割とゆっくり過ごすことができたので‥

 

うん、だいぶ疲労回復しましたね☺️

 

 

 

明日、できたら勤務入ろうかな、と思ったのですが。

 

法要が行われている間に枠は埋まってしまいましたし。笑

 

明日もゆっくり休もうかな、と思っています(^-^)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

本当に、花粉がひどすぎますね、、

 

 

 

この間まで症状軽かったのに、急にひどくなっているから、

 

疲れて免疫力落ちてるのはある気がしますね。

 

 

 

早く花粉シーズン、終わって欲しいです‥!!笑

 

 

 

 

 

三回忌の後の食事は‥

 

f:id:ohsinn1224:20220409210302j:image

f:id:ohsinn1224:20220409210318j:image

 

藍屋のお弁当でした🍱✨

 

 

 

藍屋、ファミレスですが、和食が美味しいお店なので‥

 

結構好きですね(^-^)