おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

8月ですね。〜心の片隅〜

 

こんにちは。

 

8月ですね。いつの間にか7月が終わり、8月も6日目‥時の流れの速さに驚いている、おしんです。

 

暑中見舞いは先月中に書き終えてポストインできたので、そこは良かったですけどね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、勤務してきたのですが。

 

割と短時間勤務でしたね(^-^)

 

 

 

最近はなかなかブログ書けずにいたので、

 

先月から2週間ほど、特に印象に残ったことを遡って簡潔に(?)書いていきたいと思います。笑

 

 

 

 

 

先月24日は8時から駐禁対策(?)、

 

Yさんと、元新入社員Mさんとご一緒しましたが。

 

 

 

お2人はもちろんお仕事でしたけど、

 

私は今回は仕事ではなく‥

 

ただのプチ旅行で、山梨まで連れて行ってもらうことにしました😂

 

 

 

談合坂SAに寄ってもらい、山梨を目指しまして。

 

お昼前には、甲府に辿り着きました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230801173213j:image

f:id:ohsinn1224:20230801173251j:image

 

いざ、甲府‥!!

 

 

 

甲府駅に入ると、改札前に美味しそうなものがあったので‥

 

f:id:ohsinn1224:20230801173351j:image

 

桔梗信玄ソフト、食べました(^-^)✨

 

信玄餅感がすごくあって、とても美味しかったです‥!!

 

 

 

 

 

甲府での現場が終わったら迎えに来てもらいまして、

 

次の現場の近くの道の駅、つるへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230801173603j:image

 

自然の中の道の駅、という雰囲気がとても素敵でした✨

 

一瞬、山口の道の駅を思い出してしまいましたね😊

 

 

 

また次の現場に移動して、

 

その近くの道の駅、こぶちざわへ。

 

シャトレーゼで、しぼりたて生モンブランをいただきました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230801181752j:image

f:id:ohsinn1224:20230801181851j:image

 

甘さ控えめ、ボリュームのあるモンブランでした!

 

これで1100円なの、素敵ですね😊✨

 

 

 

 

 

ラストは、西調布でフィニッシュ!

 

 

 

帰り、渋滞にも引っかかっていて遅くなりましたが‥

 

約11時間半の日帰り山梨旅、勤務にお邪魔させていただきました(^-^)

 

Yさん、Mさん、ありがとうございました‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日、25日は。

 

お昼はYさんと茗荷谷にある丼太郎で、納豆丼をご馳走になりました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230801224841j:image

 

まさかの250円という破格のお値段にびっくり(*゚∀゚*)✨

 

 

 

納得、味がしっかりついていて、とても美味しかったです😊

 

味噌汁は家庭的な味で、ほっこりしました。

 

ご馳走さまでしたヽ(´▽`)/✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

28日は、約40日ぶりの整体へ行きまして、

 

うおの目の処置もしてもらいました。

 

やっぱり定期的に来るの大切ですし、整体師さんと色々お話できるから楽しいですね😊

 

 

 

そして午後は、新宿でカウンセラーさんにお会いしてきました‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20230801231846j:image

 

勉強会の後の一人反省会で、サンマルクのフレンチトーストを食べました😊

 

 

 

私は幼少期から真面目すぎたのだな、

 

そして一切ハジけることもできなかったな、と。笑

 

それがちょっと、視野の狭さに繋がってしまったことは否めないですね。。

 

 

 

カウンセラーさん、ありがとうございました‥!!

 

また色々学ばせてください(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

29日は、弟の彼女ちゃんと、池袋のCheese Tableで初顔合わせしてきました‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20230806175111j:image

f:id:ohsinn1224:20230806175133j:image

f:id:ohsinn1224:20230806175200j:image

f:id:ohsinn1224:20230806175226j:image

f:id:ohsinn1224:20230806175252j:image

f:id:ohsinn1224:20230806175318j:image

f:id:ohsinn1224:20230806175343j:image

f:id:ohsinn1224:20230806175409j:image

f:id:ohsinn1224:20230806175431j:image

 

前菜からメイン、デザートまで、

 

チーズ尽くしの豪華なディナーでした✨

 

 

 

お店前で会った時から、ドえらい美人さんでびっくりしてしまいました。笑

 

弟にはもったいない方ですね😂

 

 

 

良い子ですし、年齢は私の3歳下で近いですけど、

 

高校生の時から知ってる、元カノMちゃんと完全に同じような関係にはなれないだろうから、

 

その寂しさはやっぱりありますけど。。

 

 

 

これから徐々に仲良くなれたらいいな、と思いますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は日曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

7月分を書き終えた時点で、だいぶ力尽きてしまったのですが‥😂

 

8月、今月に入ってからは勤務頑張っております😂

 

月半ば、お盆頃から連休になってしまうと思うので、月前半しっかり頑張りたいですね。

 

 

 

ただ、3日は地元で勤務終わったので、

 

そのまま地元の駅のスタバで、親友と会ってきました😊

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230806182124j:image

 

ピーチフラペチーノ飲めて、大満足です🍑✨

 

 

 

3日はカウンセラーさんと会う→勤務→親友と会う、という、

 

イベント目白押しの最高の1日でした!

 

 

 

 

 

明日からもがっつり(?)勤務入ってるので。笑

 

 

 

夏を楽しむ為に、無理はしない程度に、頑張っていきたいと思います。

 

色々あったとしても、この夏を楽しみたいですね😊

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

いつか去る時、誰かの心の片隅に残る存在になれればいいな、と思います。

 

たまに思い出して、懐かしんでくれれば、と。

 

 

 

いつでも笑顔でいるのも、ちょっと疲れてしまうから。

 

8月後半、東京を離れて心身休養したいです。