おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

甘える練習。

 

こんにちは。 

 

大きな節目を迎えた昨日、今日からまた新たな気持ちでブログ更新する、おしんです。

 

2000‥‥を目標にすると遠すぎるので笑、まずは1100を目指しますね!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、午前中に池袋の事務所に寄りまして。

 

午後からは東京駅で、約1ヶ月半ぶりにカウンセラーさんにお会いしてきました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20211004154523j:image

 

ランチは定番の、ローストチキンサンドとアイスラテです!

 

 

 

私の推しカフェ、アパショナートに行こうと言ってくださって、嬉しかったです☺️

 

(※ちなみにカウンセラーさんは隣の席にいらっしゃいます‥謎のディスタンス😂笑)

 

 

 

 

 

カウンセラーさんは夕方から大阪出張ということで、

 

その前の時間なら空いてるし歓迎するよ、と言われたので‥

 

急遽、東京駅でお会いすることになったのですが。

 

 

 

私は弟子でもないし、お金を払っているわけでもないのに笑、

 

いつも快く学ばせていただいて、本当に感謝しています。

 

 

 

(※おしんちゃんはカウンセラー向いてると思うけど、

 

なるのはもっと大人になってからで良いと思うし、

 

今は自由に生きて欲しい、と言われてる。笑)

 

 

 

年上で信頼できる人なんていない、という話を以前書いたかもしれませんが。。

 

カウンセラーさんは唯一、信頼できる15歳年上の男性ですね。笑

 

(※たまに、パ○活に思われないか心配‥と言ってくる方なので、そういうのは絶対ないです😂)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしんちゃんの周りには、凄い人や優秀な人はたくさんいると思うけど、

 

もし相談したりアドバイスを求めるなら、肩書き云々ではなく、

 

 

 

自分から見て幸せそうな人にした方がいいし、

 

そういう人にたくさん会った方が良い、と。

 

その方が会ってパワーを貰えるし、基本今が幸せな人は肯定的だからね、と。

 

 

 

それと、テレワークなどで一人の時間が続くと、

 

どうしてもネットからの情報だけに影響されやすくなってしまうからね。

 

それは仕方ないことだよ、と。

 

 

 

 

 

‥カウンセラーじゃなくても分かることばかり話しちゃったな、と仰ってましたが。笑

 

カウンセラーさんとお話できて、少し心が軽くなりましたね(^-^)

 

 

 

出張前のお忙しい中、時間を作っていただき、本当にありがとうございました‥!!

 

私も日々、精進していこうと思います( ̄^ ̄)ゞ✨

 

またぜひ、お会いしましょう☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週始めの月曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私はまた池袋に戻る電車内で、ブログ更新していますが。

 

この後、ナンパくんと少し電話する予定なので‥

 

どこかでiPhone充電できたらいいな(^-^)

 

 

 

(※昨日、親友とのことをちょっと話したら、声聞かせて元気にしたる!と言ってた😂

 

私が声好きなの、知ってるもんね‥笑

 

‥というより、私を元気にさせたい、という気持ち自体で嬉しいんですけどね☺️)

 

 

 

 

 

明日も、池袋勤務なので。

 

ランチ、どこのカフェで食べようか‥

 

今から楽しみに考えています(*^^*)✨

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

私はたぶん、心から甘えたことがないんだろうな‥と思います。

 

 

 

今でこそ、家庭的に恵まれてる、と思われることも多いですけど。

 

それなりにお金がある、というのと、精神的に自由かどうかは、別なんですよ。。

 

昔から、そして今でも割と、規制の多い家庭ではありますしね。

 

 

 

 

 

長女は甘え下手、とはよく言いますが、

 

私は年上の仲良い友人や先輩もいなくて、

 

自分が(年齢的には)上になることが多かったので。

 

 

 

頼るとしたら、同期や同い年の友人、ということになっていたのですが。

 

なんというか‥同い年に甘える、というのも、、違う気がして。笑

 

 

 

 

 

だから、私は年下の友人や後輩たちにとって、

 

頼れる存在になりたいと、そう思ってきましたが。

 

 

 

基本、私はしっかりしていなくて。笑

 

いろんな面で後輩たちの方が上でしたし、でも先輩だから、という思いも心の中にはあって。

 

 

 

素を出していても、

 

やっぱり、完全に甘える、というのは難しい部分もありました。

 

だって、私は年上だから、先輩だから、と。。

 

 

 

 

 

‥この調子じゃ、たとえ年上の仲良い友人がいても、先輩がいても。

 

甘えられないと思うのでね‥😂

 

 

 

少しずつ、甘える練習をしていけたらいいな、と思います。笑

 

 

 

(※5歳上、5歳下じゃなくて、おしんさんと僕、でしょ?年齢関係ある‥?

 

と、一昨日ナンパくんにも言われたのでね。。笑)

 

 

 

そうね‥まずは君に、甘えることにするわ(^-^)