おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

軽井沢、行ってきました。

 

こんにちは。

 

しばらくブログお休みをもらいました、おしんです。

 

色々行動してたので、そこそこ元気ではあったんですけどね‥😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遡ること、6月5日。

 

 

 

8時10分に池袋から、バスで軽井沢へ出発しました!

 

先月末、体調不良で当日ドタキャンしてしまった軽井沢行き‥

 

リベンジしてきました( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

途中、念願の(?)SA、上里SAにも寄れまして。

 

とってもテンション上がりましたね(*^^*)

 

 

 

11時すぎには、軽井沢駅に到着しまして‥!!

 

さっそく駅近くの目当ての喫茶店、旦念亭でランチしました(^-^)

 

 

 

‥ですが、ここのランチ、1700円という値段にしてはあまり‥という感じだったので、

 

割愛させていただきます。。

 

 

 

 

 

ランチの後、自転車借りて、雲場池へ。

 

f:id:ohsinn1224:20230611171842j:image

 

太陽の光の加減で撮れた、奇跡の1枚‥!!笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230611171946j:image

f:id:ohsinn1224:20230611172025j:image

f:id:ohsinn1224:20230611172134j:image

 

雲場池マイナスイオン溢れてて癒されましたね(´-`).。oO

 

 

 

軽井沢に新緑の季節に来たら、大体ここは来てるので。

 

今回も来れて、本当に良かったです😊

 

自然の中でリフレッシュできましたね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

雲場池を後にして。

 

自転車をまた10分ほどこいで、軽井沢のメインである、

 

旧軽井沢通りへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230611172529j:image

f:id:ohsinn1224:20230611172556j:image

 

こちらも定番のくまさん‥🧸✨

 

 

 

旧軽井沢通り、平日でしたが、学生さんで賑わってましたね。

 

遠足か、修学旅行なんでしょうけどね(^-^)

 

 

 

旧軽井沢通りでこちらも目当てのカフェ、珈琲歌劇へ。

 

f:id:ohsinn1224:20230611220622j:image

f:id:ohsinn1224:20230611220704j:image

 

カフェオレとモンブランです😊✨

 

 

 

こちらのお店、平日だからか、(お高いからか)、

 

お客さん私だけでしたが‥😂

 

美味しいカフェオレとモンブランでしたね✨

 

 

 

 

 

珈琲歌劇に行った後は、

 

自転車で軽井沢駅まで戻ってきて、返却しまして。

 

軽井沢プリンスショッピングパークで、お土産購入しました‥!!

 

 

 

あんまりショッピングには興味がないので笑、

 

お土産購入する為に行った感じですが、買い終わっても16時前‥

 

帰りのバスまであと1時間余りまして‥意外と回れるものですね(^-^)

 

 

 

 

 

17時には、軽井沢からバスで出発しました!

 

 

 

6時間、あっという間でしたね😊

 

ありがとう軽井沢! また来ますね(^-^)

 

 

 

 

 

19時半すぎに練馬駅に到着して、

 

20時すぎには家に帰ってきまして、

 

軽井沢駅で買った、峠の釜飯を両親と分けて食べました(^-^)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230611221907j:image

f:id:ohsinn1224:20230611221946j:image

 

かなり久しぶりに食べましたが、美味しかったですね😊

 

 

 

上里SAでじゃがバター天も食べましたし、

 

f:id:ohsinn1224:20230611222058j:image

 

SAの醍醐味ですよね(^-^)

 

 

 

軽井沢プチ一人旅、最高でした😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は月曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は今日も朝から勤務だったのですが‥

 

次の現場が15時指定ということで、2時間くらい時間があるので、

 

秋葉原駅付近で降ろしてもらいまして‥ザ フレンチトースト ファクトリーへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230612164513j:image

 

とっても美味しいフレンチトースト、食べることができて大満足ですヽ(´▽`)/✨

 

 

 

最近は、割と早めに仕事が終わるので‥

 

チョコザップ通ったり、カフェ巡りをしたり。

 

自分の時間が取れているのがいいですね😊

 

 

 

‥ということで、ブログ更新もちゃんと頑張りますね😂

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

1年前のブログ、見返していて。

 

今はYさん専属でたくさんお世話になってますけど、

 

毎日違うドライバーさんと乗るのも、楽しかったですね😊

 

 

 

それと、歳近いドライバーさんとベテランバイトさん、

 

歳近いお2人がいなくなったのは、だいぶ大きいですね。。

 

 

 

友人でもある、お2人の掛け合いを真ん中で聞いてるのも、

 

とても楽しかったですから。

 

 

 

(※お2人とも、絶対に友人、だとは認めなかったですけど‥

 

仕事ではなくプライベートで一緒に遊びに行ったりご飯行ったりしてる仲‥それはもう友人です😂)

 

 

 

 

 

怪我をして、勤務できなくなって‥

 

借金を背負った為に、罪を犯してしまったベテランバイトさんも。

 

 

 

お金を貸してまで助けようとして、

 

また一緒に飯行けるのかな‥なんて呟いてた歳近いドライバーさんも。

 

 

 

そんなお2人のことを思うと、涙が溢れそうになってしまいますが。

 

 

 

 

 

‥でも、私は。

 

初勤務、ベテランバイトさんとご一緒して、優しくしてくださったからこそ、

 

今もこうして勤務入っているのだと思いますし。

 

 

 

軽井沢の写真送ったら、(※その時はちょうど会社トラブルあった時だったみたいなのに)

 

ふらっと軽井沢なんて、相変わらずお嬢様やね〜(* ̄ー ̄) なんて、

 

おどけた返信くれる歳近いドライバーさんも。

 

 

 

 

 

出会えて本当によかった、そう心から思っています。

 

素敵な出会いに、今も心から感謝しています(^-^)