おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

赤坂さんぽ。

 

こんにちは。

 

今日はお休みの為、赤坂散歩を楽しんできました、おしんです(^-^)

 

東京も黄砂来てたみたいですが‥普通にずっと歩いてましたね😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後から、とらや赤坂の虎屋菓寮へ。

 

 

 

この間、仕事でとらやに行ったら、

 

店内でお茶したくなってしまったので。笑  

 

とらやメインで、日枝神社も参拝行きたいと、昨日からワクワクしていました😊

 

 

 

ランチタイムに入ったので‥

 

f:id:ohsinn1224:20230413182312j:image

 

羊羹とお抹茶ではなく、季節のうどんを注文してしまいました😂

 

 

 

赤坂の店舗限定らしいですね。

 

お腹も空いていたので、普通に食事を注文してしまったのですが。

 

やっぱり、お抹茶と羊羹も食べたくなって‥

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230413211236j:image

 

季節の羊羹お抹茶セット、追加注文しました😂!!

 

 

 

‥次いつ来るかわからないですもんね😂

 

季節の羊羹、とっても可愛いですし、美味しかったです(*^^*)✨

 

 

 

落ち着いた雰囲気の店内と、丁寧な接客で。

 

素敵な時間を過ごすことができました(^-^)

 

また行きたいです😊

 

 

 

 

 

とらやを出て、赤坂の街を歩いて。

 

ここも本日の目当ての、日枝神社に参拝しました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230413211753j:image

 

毎回撮ってしまう、立派な鳥居⛩✨

 

 

 

日枝神社、東京大神宮の次によく来る神社かもしれないですね。

 

厄除けの神社でもありますし、

 

とりあえず今年厄年の私、定期的に厄除けします‥!!

 

 

 

日枝神社参拝した後は、池袋まで戻ってきましたが。

 

赤坂さんぽ、楽しみましたね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は木曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は今日は、お休みを楽しみましたが。

 

気まぐれ都内さんぽ、時間と元気があればシリーズ化したいですね‥😂

 

ふだんあまり行かない街のカフェや神社に行くのもいいですよね😊

 

 

 

 

 

明日の勤務は、地元(と言っても歩いて30分の場所)から出発でして。

 

固定メンバーYさんと社員さんとなので、

 

それなら、家近くのコンビニまで迎えに行ってあげるよとYさんに言われてたんですけど‥

 

 

 

社員さんが風邪でお休みすることになりまして、、

 

Yさんが助手席で、一番ご一緒しないドライバーさんが運転になったので‥

 

残念ながら迎えに来てもらえないので‥30分歩いて行きます😂

 

 

 

一番ご一緒しないドライバーさん、社内で一番気分屋でこだわりが強くて、

 

接し方が難しい、と言われている方ですが。

 

ふだん通り、私は楽しんで勤務したいと思いますね(^-^)

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

駐禁対策、昨日は明大前から出発しました!

 

Yさんと、社員さんとご一緒しましたが😊

 

久しぶりのYさんのおにぎりがとっても美味しかったです✨ 

 

 

 

お昼頃には、いつも案件作ってくださってる、Yさんと仲良しの横浜の方と合流しました。

 

私は会釈しかしなかったんですけど‥後でYさんに、

 

可愛いっすね!隣にいてテンション上がるの分かります!と言ってたらしく‥

 

 

 

なぜかYさんがにこにこ😂

 

 

 

‥26歳でもう、だいぶ出世されてるのが分かる気がしました。笑

 

 

 

 

 

ラストは、後楽園でフィニッシュ!

 

予定より少し早めに終わりましたね😊

 

Yさん、社員さん、ありがとうございました‥!!

 

 

 

時間があったので、後楽園のタリーズでひと息ついて帰りましたが(´-`).。oO

 

f:id:ohsinn1224:20230413212452j:image

 

久しぶりの抹茶ラテ、美味しかったです(*^^*)

 

 

 

 

 

‥よく考えたら、2日連続抹茶でしたね😂