おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

サイレント・トリートメント。

 

こんにちは。

 

6連勤終えて、今日は完全オフ日なので‥先月目標金額達成したお祝いをしてきた、おしんです(*^^*)

 

OZポイント1000ポイント貯まってたので、お得にランチできましたね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中はゆっくりして、午後から池袋へ。

 

13時半から、池袋東武のBATONでランチのコースいただいてきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230411155433j:image

 

前菜2種盛りと季節のスープです😊

 

見た目もお洒落で味も良いですね(*^^*)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230411155448j:image

 

メインは鮭のムニエルです✨

 

味が効いてて、舞茸とエノキのソテーも美味しいです😊

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230411155501j:image

 

デザートはガトーショコラと、カモミールティーです(^-^)

 

 

 

ソファー席予約したのに普通の席だったのは残念でしたけど、

 

前菜もスープも、メインの鮭のムニエルも美味しかったのでヽ(´▽`)/✨

 

大満足ですね😊

 

 

 

 

 

BATONの後は、お久しぶりのカフェドクリエ グランへ。

 

f:id:ohsinn1224:20230411191919j:image

 

アイスロイヤルミルクティーです😊

 

 

 

ふだんはホットなんですけど、今日は暑かったので。

 

珍しくアイスを注文してみました(*^^*)

 

 

 

広いですし、一人席が多くて、コンセントのある席も多いので。

 

一人で勉強したり作業してる方がたくさんいて。

 

平日でもほぼ満席ですね。

 

 

 

ランチ食べてお腹いっぱいになりましたし、

 

連勤と、女性の事情が遅れていて‥体もしんどいので。

 

カフェドクリエでゆっくりできてよかったです(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は火曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は今日は、久しぶりのお休みを楽しめたので😊

 

だいぶリフレッシュできました(*^^*)

 

 

 

ブログは久しぶりの更新になってしまいましたが‥

 

この1週間くらい、あったことはサクッと追記にまとめたいと思います(^-^)

 

 

 

 

 

とりあえず、明日はまた出勤ですが、

 

明後日はお休みして、来週は月曜日、そして木金とお休みなので。

 

木金で金沢1泊2日の一人旅行こうかな‥なんて、少し考えてますね😊

 

 

 

まだ女性の事情も来てないので‥

 

体調と、それと天気にもよりますけどね😂

 

 

 

とりあえず、今週頑張りたいと思います(^-^)

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

7日は、Yさんの誕生日だったので。

 

私は誕プレに、お菓子とハンカチを買って向かったのですが。

 

 

 

トラックを見つけて、助手席側から手を振っているのに乗せてもらえずスルー‥

 

→後にYさん社員さん爆笑して車内に迎えてくれる、

 

という、サイレント・トリートメントを受けました。笑

 

 

 

それを受けるのは誕生日のYさんのはずでしたが‥😂

 

 

 

ランチは、Yさんと社員さんと、初のまるきんラーメンへ🍜✨

 

f:id:ohsinn1224:20230407180011j:image

 

まるきんラーメン(とんこつ)です😊

 

 

 

社員さんは3回、Yさんは6回(!)も替え玉してて‥

 

40代でもそれだけ食べられるの凄いわ‥😂

 

 

 

誕生日なのに、Yさんに奢っていただきまして‥

 

ありがとうございます!ご馳走さまでした😊

 

そして誕生日、おめでとうございましたヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

8日の勤務も。

 

 

 

ランチの時間あったので、Yさんとやよい軒へ。

 

f:id:ohsinn1224:20230410190640j:image

 

とり天とだんご汁の定食、とっても美味しかったです‥!!  

 

ご馳走さまでした😊

 

 

 

 

 

9日の勤務では。

 

お昼にクレープ3人分、おつかいに行ってきました!笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230411223041j:image

 

Yさんはチョコバナナ、社員さんはキャラメルバナナ‥私の独断と偏見で決めてきました😂

 

ちなみに私ははちみつバナナクレープです。笑

 

 

 

久しぶりのクレープ、美味しかったです(*^^*)✨

 

社員さん、ご馳走さまでした!

 

 

 

 

 

昨日は、午後からの勤務前に。

 

北千束のHermits Cafeでランチしました(*^^*)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230411223648j:image

f:id:ohsinn1224:20230411223725j:image

 

カレーライスランチに、ケーキをプラスしました(*^^*)

 

 

 

かわいい雰囲気のお店でしたね😊

 

カシスモンブランも、とっても美味しかったです‥!!

 

ふだん行かない駅で降りて、新たなカフェを開拓できるのも、この仕事の醍醐味ですね(^-^)

 

 

 

 

 

最後に‥

 

母が誕プレでヴィトンからもらったチョコを披露します。笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230411224133j:image

f:id:ohsinn1224:20230411224159j:image

 

これで12000円‥!!

 

食べられないですよね。。